毎週ランチ迷子の水曜日、、

すっかり遅くなってしまって神保町を通過してたら、、

あ‼️ここ、、めっちゃ気になってたとこ‼️


店名が面白いニヤニヤ

新橋にもあるけど、まず車は停められないのでいつも素通りでした。


3時近くだったのでお客さんゼロ。

チャンスキラキラキラキラ

と思って入りました。


お店に入ったら池袋発祥のお店というのが判明。


普段なら蕎麦は冷たい方なのだけど、、

今日は寒いので温かいとろろ鶏そば960円に。



大盛り(茹でた麺が520g)も同じ値段なので、大を注文。

うん、、なかなかな量だったけど、、完食しましたよニヒヒ


しかし、蕎麦と言いながら少し疑問だったのは、蕎麦の色した太打ち麺でしたあせるあせる

つけ麺風なのに納得。

私、蕎麦は細めの麺が好きなので、、ちょっとイメージと違った。。


でもお汁は美味しかったですキラキラ

ラー油はそれほど辛すぎず、ピリ辛程度なので卓上のラー油で追いラー油しちゃうのもありだし、焦がしニンニクというニンニクパウダーもあったり、一味もあるし、味変しながらも楽しめる。

生卵無料だったので、2個入れちゃったデレデレ


〆は、蕎麦湯があって煮干し粉末を一振りすると美味しいとあったので、それが最後締めとしてはよかったですラブラブ


都内にいくつかある店舗なので気になった方はぜひ行ってみてください〜