お友達と行ってきました!

メインの17階のビュー&ダイニングザスカイキラキラキラキラ


ここは二度目?かなデレデレ

和・洋・中からデザート全てなんでも揃ってるのでお値段も最上級、だけど、その分お料理はどれもハズレなしウインク


戦略の1つとして今回反省点をあげるとするのなら、食べる順番をしくじったかなぁ💦


お腹いっぱいになるお寿司は後半にとっておくべきだった滝汗滝汗滝汗



まずは前菜と、、、お寿司ラブラブ


赤酢がきいてて美味しいラブラブラブラブ


しかしここからしくじったよね、、、ゲッソリゲッソリ

なんでお米先行ってしまったのか、、

シャリの大きさそこそこあるし、、どこかの回転寿司みたくシャリハーフとかにしたらよかった、、できるのかわかんないけど笑い泣き



里芋と牛時雨煮

あんがお上品。やさしいお味で秋の味覚のきのこたっぷりなのがよきデレデレ


和牛ステーキラブラブラブラブラブラブ

これ間違いない。

柔らかくて火加減が絶妙、ほろっととろける上品な脂のジューシーステーキでしたラブラブラブラブ



焼きしゃぶ。

こちらも柔らかくてさっぱり大根おろしがピッタリマッチングラブラブ



そして今回のMVPは麻婆豆腐キラキラキラキラ

花椒のビリリとした辛さと旨味が凝縮されててうまし❗️❗️お寿司で米を食べてしまったのが悔やまれるほど白米が欲しかった笑い泣き




そして天ぷらは、海老、下仁田ネギ、舞茸、さつまいも、穴子。

さくっと素材のお味をしっかりコーティングされててどれも美味しかったラブラブラブラブ

オーダーしたものをその場で揚げてくださるので常に熱々サクサクなものを食べられますウインク


そして今頃野菜。。カラフルトマト美味しかったな音譜


でまたまた寿司おかわりからの


麻婆豆腐食べたらこれはビールに合う味だね、なんて言ってたらビール頼もう!となり、、

1番先にオーダーするべきだったよねあせるあせる



そして〆のスイーツ達。

これを食べないと帰れない。帰るわけにいかない。

目玉のスーパーメロンショートケーキとイチゴショートは殿堂入り確定。

スポンジが美味しいんです〜デレデレ大好きラブラブラブラブラブラブ

おかわりしたかったけど、、りーむーでした笑い泣き


そしてローストビーフとローストチキン、エビガーリック揚げ?

こちらもスパイシーで美味しかった音譜


けどもうギブ寸前のため、、スフレパンケーキを諦め、、アイスクリームで終了。

(写真撮り忘れ)笑い泣き

豆乳チョコとラムレーズン。

チョコよりラムレーズンのが好みだったかな。そんなにラム臭さがなくミルキー感濃いめだったのでお子様も食べれそうなくらい。(お子様食べれるかは店員さんにご確認くださいませ)



120分あるけど制限時間めいっぱいは食べ続けられるわけもなく、、年々加齢を感じてしまふ。。笑い泣き

更年期片足つっこんでるしね、、、チーン


ロビーにはツリーも飾られてすっかりクリスマスモードなニューオータニでしたキラキラ


次来るならラウンジの方かな、と。

スイーツはほぼ変わりなく、サンドイッチやサラダなど軽食中心でお値段半額に近いので。

懐にも胃にも優しいのはラウンジの方だと思いますウインク

胃袋に自信有りな方はぜひスカイの方へキラキラキラキラ



あと補足ですが前回家族で行った時はおよそ3年前だったのですが、その時はゆっくり回転するレストランだったのだけど、コロナ関係なくその前に建物の老朽化により現在は回転してないそうです。酔わなくていいかな、なんてニヤニヤ


うちの近所も大きなツリーが早くも飾られてる。




年末年始の予定もぼちぼち決まってきました。

しかし、年始の航空券、三が日外せば取れるだろうと軽く見てたらもう空席が少ないあせるあせるあせる


色々悩むけど久しぶりの長めの連休なのでじっくり計画しようと思いまーすウインク