今日は普段のルートとは違うとこに寄り道したのでランチは絶対神田で!と思ってましたニヤニヤ


そしたら良さげなとこ発見❗️


地下街で階段を降りると何軒かお店が。



長崎ちゃんぽんの文字にひかれ、、あんま時間もないので麺類が食べたかったのでこちらへ。


どうやら九州の色んな名物があるよう。

熊本や福岡の名物がランダム。




この唐辛子、美味しかったちゅー

ちゃんぽんに入れたら柚子の香りが広がってうましら〜でしたラブラブラブラブラブラブ

でもちょっとモツが硬めで、、飲み込むのにちと苦労した、、けどスープが甘口だけどあっさり、優しいスープに柚子唐辛子、めちゃくちゃ合ってましたウインク



そしてそして最近は毎週水曜日は秋葉原デーなんですが、美味しいクッキーを見つけてしまってちゅー


場所は秋葉原の大きいビル、UDXビル1階の福島の物産館のような?

FUKUSHIMAYA TASTING MARKETというとこ。

テラス席もあり、お弁当食べてる人がいたり。



中に入ったらわかるのですが、お弁当やお惣菜が豊富。スイーツ・パン、野菜、ワイン、調味料、何でもありですキラキラキラキラ

デパ地下にいるみたい。

お値段がそこそこ立派なので、、、


でも店内全てが福島のものではなく、北海道のチーズが売ってたり野菜も違う県のものも多数あり。



今日初めてパンも買ってみた。

バターフレークというパンが気になって。

でも普通でした。。

次はないかな。。お値段立派なので笑い泣き


クッキーはここんところ、毎週買ってますラブラブラブラブ

というのは私もパパさんも大のお気に入りでして。

もっと買ってきてよ〜くまクッキーと言われるので在宅ワークで完全ヒゲ熊系に育ってますあせるあせるあせる

缶入りじゃないせいかたっぷり入ってるのにこのお値段デレデレ

でかつ、甘さ程々で大人にはちょうどいいけど子供たちはなぜかあまり手をつけない。。

子供たちはやはりブルボンやカントリーマアムで十分かニヤニヤ




無人レジのみのお会計で、そのせいか店員さん少なめに感じました。


そのうちプリンとかも買ってみよーかなぁデレデレ