オトナ時間再び、ではなく、、時系列バラバラなので、、結構前の先月のオハナシ。。


子育てをしてる人間にとって、1人になれる時間がいかに大切か。

という事で。



久しぶりにお一人様時間満喫してきましたデレデレ


久しぶりなのでわざわざ三軒茶屋まで遠出。


目的は台湾茶専門店の桜樺苑(インファエン)さんへ。


たまたま早朝にインスタ開いてたら偶然出てきたお店。


なんだか運命を感じてしまって✨✨ちゅー


家族ではま寿司ランチしてからのビバホームでお別れ。

そして三茶へ。

久しぶりに電車乗ったニヤニヤ

三茶に前回降りたったのはいつだろう、、何年ぶりかもう記憶にないほど…。


途中の道は結構商店街ぽく賑わってる感じ。

唐揚げ屋さん、バー、色々。


そして地図通り歩くこと8

着きました!


とても綺麗な店構え。

ワクワクして店内へ。


カウンターに案内されまして。

店主の方が一通り丁寧にご説明してくださいました。

お目当ては台湾のお茶セット。

萌え〜酔っ払い


店主さん、今イチオシのお茶がこれ!との事だったのでこちらを。

このお茶は、有機のお茶で店主さん自ら買付に行き、仕入れた当初はあれ?て感じだったけど、少し時間が経ったら熟成が進み、今現在抜群に飲み頃。との事。


爽やかな香りが広がって、癒し…ラブラブラブラブラブラブ

の時間。でした。

自律神経などにも良さそうな幸せ物質が出てきそうな、、幸せ時間を堪能しました。


そして中国茶・台湾茶全般そうなんですが日本の緑茶と違って5煎、6煎と長く煮出せるのです。

貧乏くさっというわけではなく、、本当に長く楽しめるのが中国茶の良い所ウインク


帰りには月餅やら飲み比べセットなども買い足し、お会計が…滝汗な事になりましたが。。



おうち時間に台湾茶はとても良き。なんでね。



それから友達と下高井戸で飲むはずが、、、店がない。(当然ながらアルコール提供のお店を探してましたが、、、)


て事で結局三軒茶屋へ戻る。

そして狭〜いお店だけどどて焼きが美味しいお店に行きましたちゅー


(画像は写真撮り忘れたのでネット拝借…)



どて焼きが有名だそうで。

頑固親父ぽい人が長年やってそうかなぁと思いきや、クリーピーナッツの片割れ(名前忘れたあせるDJじゃない方)に似たお兄さんと若い女の子2人で忙しそうにやってました。




ビールはやかんのがお得らしいけど、、ぬるくなるよねあせるあせるあせる


バイスサワーやクエン酸サワーを堪能。

9時過ぎまでお店やってたのでついつい飲んでしまいましたニヒヒ