まずは一品目、タスヤードカレー音譜


お仕事で北青山の方に毎週来る用事があって2回目の訪問。

ここのカレーが美味しくて美味しくて!

1000円ジャストかな?

某音楽アーティストの方が窓際テラスにいらして興奮しながらも平静を装い、テイクアウトをひたすら待つ事7分くらい?


甘さの奥にスパイシーさが来て、これぞクセになるカレー🍛


野菜も程よく火が通っていて野菜の旨みや甘味もあり。


うん、ここはまた来よう。


2品目は豚の角煮🐖


フタしたままで見づらいけど、、、

こちらは赤坂よりのとこ。

キッチンカーで出店してて、いつも並んでるけど並んでない時のみ買います音譜

豚肉柔らかくてピリ辛ダレもかけてくれて美味しいちゅーご飯に高菜はいいんだけど、紅生姜が多いあせるあせるこれは次回いれないでもらおかな。


こないだリピしようとしたら、オープン前なんでと断られた笑い泣きぴえん笑い泣き




こちらも神宮前。

お店の前を通ったらピシッとした店構えで、、メニューなど無いので外からはわからず、、なんのお店だろうとググったら弁当屋、なら気軽に入ってみたら高級料亭ばりの、、仕出し弁当3000円〜みたいなポーンポーンポーン

お惣菜もあるけど、シュリンプカクテルやら料亭の付きだしみたいなものばかりでどれもお高め設定、、ゲッソリゲッソリ

やっちまった、、、ゲローゲロー

でも後には引けないので、、1番お値打ち価格だったトロたくをこれで1100円だったかしら、、いただきましたチーンチーン

これだけじゃ全然足りない、、

もちろん美味しかったですよ、、はい。

マグロがスシローのマグロとは格が違うのは間違いない。けど、、

でも高くて美味いは当たり前、ってね。。



こちらは田町のカクヤス近くのトンカツ屋さん。かなりのボリュームでして。

後半ロースの脂がキツくなったけど、、付属のソースに加えて塩、醤油までつけてくれて。

こういう心遣いが嬉しい。

キャベツのドレッシングはイタリアン。

店内で食べれば1200円だけど、お弁当は1000円ポッキリデレデレ

良心的なお店でした。


今は車移動なんでね、、コンビニでおにぎりの時もあるけどせっかくわざわざ仕事とはいえ外に出てるならそこでしか食べれないものをと、選んでますウインク