1ヶ月も前の話だけど、、

世の中は第五波が始まり、、行くかどうしようか悩みましたが、、今回はレンタカーで行くのもあるので行こうと決断しました車真顔

お友達に丁度良きタイミングでチャイルドチェアもいただき、まずはキャンプ食材の買い出しだ〜とはりきってレンタカーの時しか立ち寄れないコストコへ。

しかしこれが悪手となりますた。。チーン

いや、美味しかったのもあったんだけどね、、やはり量が多すぎて笑笑滝汗

すぐ冷蔵庫や冷凍庫に小分けにストックできるわけじゃないから食べ切る分しか買うべきではなかった。

なので極力選んだつもりだったのに、お会計がなんと2万オーバーゲッソリゲッソリゲッソリ

(買ったのは、、カルビ、アップルパイ、電池、ソーセージ、パイナップル、スナックブドウ、カットしめじ、お寿司詰め合わせ、キャンプ用鍋セット、シーフードアヒージョ、日焼け止め、などなど単体だとそれほどお高いものではないのに、、トータルするとヤバあせるあせる)

パパさんも私もビビる滝汗

ありえない‼️イキイキならめっちゃ買ったとしても一万で済むのに。。と怒られますた、、ゲロー

いい教訓になりました笑い泣き

巨大なお寿司パックをお昼ご飯代わりにたいらげてキャンプ場へ❗️

今回はつるんつるん温泉勝浦のオートキャンプ場。

しかし前回もあったのだけどキャンプとかバーベキューって必ず何かしら忘れるよね滝汗

キャンプ場手前15分のとこにショッピングモールがあるというのでそこへ立ち寄るも欲しいロープや撥水スプレーがなかなか見つからずあせるあせる

とりまスプレーだけ見つけたのであと食材を少し買い足してキャンプ場へ。

13時チェックインだったけど14時過ぎチェックイン。

ホントは2泊の予定だったけど、、この時週末台風が3つ来てるってのもあり、、泣く泣く一泊キャンセル笑い泣き

前日キャンセルならキャンセル料なし。

これは良心的でした。

しかし、初キャンプなのに、2ルームという大型テントを買っていたため、パパさん1人でやるとはりきっていて、嫁子供はとりま温泉行ってから火起こし隊となりました。

が、わずか30分後戻ってきたら、、

テントはまだ骨組すら何もできてない状態。。滝汗滝汗滝汗

私は何も言えず、、夜はキャンプ場経営の旅館に泊まる選択肢も考えたのでした。。

が、やはりそこはパパさん。説明書を熟読してヘルプの声がかかり、2人がかりで骨組みができた❗️

そこからは部屋の前後逆に取り付けちゃった、、などあったけど仕組みがわかってきたので無事にテント設立できました❗️

わーいなんとか野宿は避けられたよぉ笑笑ニヤニヤ

なんか、、色々必死だったので今回写真が少ない。。

焚き火台はコールマンのものを買い直したものが良かった。

焚き火台で、蛇玉を、、、
ニヤニヤ

更にパパさんも今回のMVPと言ってたダイソーの火吹き棒。

これは炭おこしももちろん、焚き火の火力を上げる為に重宝。

子供も手伝えるので必需品となりました。

晩ご飯はお待ちかねバーベキューなんだけど、コストコのサイコロステーキみたいなので十分お腹いっぱい。

疲労のが勝ってしまったのかな。。

温泉入ったのに結局テント設営が終わってなかったので汗だくのまま寝るという苦行に。。滝汗滝汗滝汗

夏のキャンプに着替えはいっぱい必要なのねあせるあせる

色々勉強なりますたチーン

でも子供達が楽しみにしてた花火はやりましたキラキラキラキラ

パパさん疲労して見るだけ、て感じだたけどあせる

今回私達含め2グループのみ。

こういう時期なのもあるし、なんてったって台風がきてるからね、、

途中雨にも降られたし。。

撥水スプレーなんてなんのその。。ゲッソリゲッソリ

自宅へ戻ってからしっかり干しましたよ、パパさんが真顔

次の日も朝から撤収作業中に雨に降られ、、

朝食の準備もしてたけど、、こりゃ無理だとなってコストコのアップルパイ食べて終わり。

今回電源ブースを借りてたけど延長コードも忘れ、、朝出かける前にスマホちょこっと充電したのみ、、笑い泣き

川遊びも楽しみにしてたのだけど、、

川へ降りるとこがかなり急なようで、、我が家は今年は遠慮しときました。

2人とも小学生なったら降りれるかしら。

長くなりましたが、、たった一泊でも色々学ぶことが多かった2日間でした。

温泉が朝8時からだったので荷物を詰め込み温泉入ってさっぱりしてから出発しましたデレデレ

キャンプ場利用者は温泉大人のみ半額。

2回入って日帰りの人と同料金なのはよしかな。