先週の日曜日の朝。
パパさん前日から東京メトロ24時間券でお出かけしてたので翌日の午前中はどうぞ、と譲ってもらい、さてどこへ行こうか考えたのち、前から行きたいと思ってた、銀座のトリコロールへ。

朝5時半に目覚めたので洗濯物干したり家事を片付けつつ準備していると、、8時近く、いつも起きないはずの娘さん起床。。ゲッソリゲッソリ

ヤバい。チーン

買い物行くだけだからすぐ戻る、と言っても通用せず…滝汗

仕方なく連れてことにしました…。。笑い泣き
資格試験の勉強なんぞできないので、勉強中のタロットの本を持って。
8:45お店到着。
満席でカウンター席でお待ちください、と。

注文だけ済ませると席が空いた。

程なくして、アップルパイとモーニング。







カフェオレのティーカップはノリタケでした。

名物のパフォーマンスもしっかり見れましたデレデレ
ミルクとコーヒーの配分を聞いてくれるのが嬉しいちゅー

娘さんちょこちょこおしゃべりしてはいたものの、小さい声で、とか注意しながらスマホ貸してあげると無言。
私も束の間の読書タイムを…

私1人のモーニングだけなら1000円以下で済むとこが、、娘さんのフレッシュオレンジジュースが一番高額滝汗
少し余ったので、お母さんにも、とデミカップでサービスしていただきましたラブラブ
こういう心遣いが嬉しいデレデレ
しかしオレンジジュースとアップルパイ700円?とモーニングで2人で2590円でしたあせる

たまにはあり、か。
とさて、この後どうするか。
せっかく1日券あるんだから終了は12:36まで満喫しよう❗️と思いたち、日比谷線で北千住へ。
ドンレミーのアウトレットとLUMINEが目的。
銀座のLUMINEまで少し歩くのでそれなら北千住のが近い、と。

丸井北千住の東急ハンズでクリスマスのバルーンを購入キラキラヘリウムガスサービス付きウインク

ドンレミーは丸井からすぐなのだけど、、行ってみると並んでるポーン

コロナの為、店内入場制限中。
お目当ての100円スポンジやら50円のプリンやらクレープの皮だけやら買って総額580円。激安です。満足、満足ニヤニヤ
この皮がパパさんの朝食に好評でした音譜
120円ならもう一個買えばよかったのに、、
とだから太るんだよ‼️ムキー


お次はLUMINEへ。
しかし、私、、こんな時に限ってLUMINEカードを忘れる不始末。。
せっかくの5%オフの恩恵を受けられず、、見るだけ、、あ、ヤマザキワイナリーでシャンパン美味しそうなのを一本クリスマス用に購入。5%もったいない…笑い泣き

そしてそろそろお昼時、、娘さんにお昼何食べたいか聞くとなんでもいい〜と。。
それが一番困る。チーン
ので、私が前住んでいた南千住へ移動。
駅前のホームセンターも行ってみたかったので。

しかしあまり時間なく、、もういつもの回転寿司、銚子丸でいっか〜と思いきや、やはり日曜日のお昼時、混んでます。。滝汗滝汗

娘にはもうごめん❗️
京成リブレでお弁当買って帰ろ〜とスーパーへ。
かれこれ7年ぶりなので、レイアウトもすっかり変わってました。
お目当ては角上のお刺身。
やはり人も賑わっていて、次々とお寿司のパックが売れていく。
色々迷った結果、、娘さん最近おいなりさんも好きなので、

こちら。私は小さくて控えめな中トロ丼にしました酔っ払い
ちょっと筋が気になったものの、、美味しかったですちゅー