本日の記事子連れではなく、大人ごはんです。
何卒。

先月の話。
娘さん幼稚園で、息子さん一時保育で半日。

昨年からパパさん意気込んでいて、私が予約をしたのですが、何回電話をかけたでしょうか。。
電話して繋がった時は昼の早い時間しか空いてないとの事で金曜11時のお昼からすき焼き食べ放題予約しました。

私はお友達の友達が働いていて毎年電話をしなくとも優先的に席を取らせてもらえるので何回か行ってましたが最後に行ったのはおそらく2014年あたり。。
その時のお値段なんと1人8400円だったポーン

そして、今年、、

小さいのですがわかりますでしょうか。。
お値段13200円なり。。ゲッソリ
(店舗によっては14300円のとこもあり)
6年間で五千円もの値上げ。。ゲロー
こんなにお高いのになぜ行ったのか、、私たち夫婦は誕生日やクリスマスなどお互いプレゼントのやり取りはしません。
よって毎年誕生日はだいたいホテルのランチビュッフェなんかに行くので、今年の私の誕生日会がこれだったんですね。ハイ。

おそらくこれでもう最後でなかろうか、、と思うくらい悔いなく食べまくりましたデレデレ

スライスの厚さが絶妙で前半はふわっとすぐお口の中で溶けてしまいます…デレデレ


4皿くらい食べたかな?最後のお皿のお肉はなんと私のがパパさんの分1枚お手伝いしたほどニヤニヤ

アラフォーにはやはり霜降りの脂がなかなかキツくなってくるのでね。。

今半食べ放題の攻略方法を書いてるサイトを見て食前にコーヒーや梅酒をなんて言ってたのにパパさんコンビニすら見つからず、飲めなくてこれが敗北の原因だと嘆いておりました。。笑い泣き

すき焼きの甘い味付けは飽きるよね。。
でも昆布出しも別で用意してあり、薄めながら食べれるのは良心的。
ネギも本数単位でおかわりできたり。
最後のふわとろ玉子ごはんはオーダーできず、自分で残った卵だけで作ってみたけどこれが美味しかったラブラブ
途中で脂がたまってるからと鍋を交換してくれたり、食べ放題だからといってサービスの質が低いとは感じさせず、おかわりも常に気を配っていただき贅沢な時間を過ごせましたラブラブ
パパさんには感謝しかありませんちゅー

来年行きたい❗️という方は11月のカレンダーに今半チェックと記しておいてください。
公式サイトで告知されます。
あとドタキャンもあるのか当日でも席が空いてるお店があるようで、直前でも予約状況確認できるので諦めずチェックしてほしいと思います。
私が行った有楽町店も店頭で席あります。の張り紙ありでした。

余談ですが、銀座の前に築地にも寄り道をして、帰りに勝どきを通ったら大行列があり何事かと調べたらチーズの卸会社の月1のワゴンセールの日だとかで。
色々ネットで見てたら17時以降が穴場だと。
この日パパさん夜も飲み会で不在だったため、子供達をピックアップして勝どき行きましたニヤニヤ
無駄に公園で遊ばせて時間をつぶし、、
初めての遊具で夢中になってたけどニヤニヤ

そして行ってみました。
確かに並んでないけどワゴン見てみて特別お安いとも思わない。。
みんな吟味しながらもめちゃカゴに入れてましたが。
やはり行列に並んで早く入る方がお手頃商品に出会えるのかしら。。と若干もやっとしましたが、、買っちゃうよねニヤニヤ

スモークしたカマンベールとやらが楽しみラブラブ