こんにちは

還暦女子GOYAです

 

 

ニコニコ

 

表題の件「若手」ってあなた…

「還暦よね」とは言わないで♪

 

勿論、全員年下ですが

 

登録歴が浅い方々が共に学ぶ会です。

毎月勉強会があってね そのあと懇親会

そんな流れ

 

コロナ禍でもあり

興味のある研修会は ZOOmでの研修参加をチョイス

 

でもね、参加者は全員男性でした

 

行政書士登録自体は、女性も多いのですが

 

男性陣ほど書士会活動に参加する女性はおらず

 

最初から1年でやめると

決めていたので 退会しました

 

チュー

 

たくさん学ばせていただき感謝です

 

横のつながりも大事

自分がどこに向かっていくのか 定めて

まずは、足元を固めることから

やっていこうと思います

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

先日、現在進行形の

「補助人」担当ケアマネさんから

 

「別の方の後見人をお願いしたい」と依頼があり

 

快く引き受けさせていただきました。

※実際には、裁判所が決定するのでまだ未定です

 

とても仕事熱心な

ケアマネさんからの依頼に

とてもうれしく思います

 

おひとり おひとり

状態も環境も違いますし

課題も、その時々で変わってくると思います

 

経験を積むことで見えてくることも

多くある

勉強、実施、対話を大切にして

いきたいと思います

 

新しい出会いに感謝

 

 

来月は、被補助人さんの入院手術があるので

仕事は、前倒しでビックリマーク突然の依頼にも

対応できるよう

体調整えていきたいと思います。

 

体調と言えば、スタミナですよね

ニコニコ

 

 

あーウナギ食べたい♪

 

 

子供のころ、身体が弱かった

私のために

ふとん1

よく父がウナギを買ってきてくれました

昇天

「薬だと思って食べなさい」

そんな、なぞの言葉とともに…

 

やっぱり、大事にされていたんだと

思い出しました

※亡くなって数十年もたつと忘れてしまいがち

 

季節が巡って その時のことを

ふっと思い出す

 

「ありがとう とうちゃん」

 

こんな経験を、ご縁のあった方々に

 

お返ししていくような

 

人生にしていこうと思っています

 

 

日々反省 日々感謝

 

本日の晩ご飯

「キャベツメンチカツ」

 

 

 
キャベツの価格
安くなりましたね うれしいです
 
おやつは、三國シェフの「ジプシーの腕」
 

 

 相方と美味しくいただきました

 

明日は

相方→パパヘルプで実家へ

※なんとお父様、夜中に足首を骨折したらしい

理由は不明ですが、現在入院中 

 

私は→成年後見コスモスの勉強会

🚌バスに乗っていかなきゃデス

(いつもなら相方が送迎してくれる)

いつも、甘やかされていますね

 

甘えることも大事

 

それでは、またね

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット