【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

こんにちは

還暦女子GOYAです

 

今日も良い天気

そして

あっつーいい

チュー

コタツ布団とコタツ毛布

洗濯した

 

衣替え…すすんでいますか?

皆様もう終わりましたか?

やらなきゃだけど

いまいち頑張れない…私

 

仕方ない

楽しいことのみ優先だ♪

 

ぼうぼうに咲き乱れた

ラベンダーをカット✂

 

外は暑いので、室内に持ち込み

だらだら進める

 

昨日、YouTubeを見ながら
学習したGOYA
夏を越すには、蒸れないように
することが大事らしい
口笛
 
お花を集めて 束にしてみた
かなり香りがします
いい香り?・・・
 
 
コチラはパセリ
順調ですね
 
コチラはバジル
成長がゆっくりです。虫がつかないように
カバーをかけているせいなのか…
 
うっかりするとスグ虫がついて
葉っぱが、穴だらけになるんですよね
 
コチラも辛抱辛抱
ソーっと見守りましょう
 
オエーオエーオエー
 
気分が、いまいちのらない
 
こんな時は 身近な緑に触れることで
 
元気に近づくのを待つことにしています。
 
山に出かけるほどの元気もなく
海にも行けず
 
こんな時も ありますよね
 
つまつま お家のことをします
 
お菓子を作ったり 煮物をしたり
植木の手入れをしたり
 
お腹の底から元気が湧いてくるまで
ちょっと待ちます
 
本日の晩ご飯
「冷やしおでん」
 
朝から出汁でさっぱり煮て
そのまま涼しい部屋でさます。
 
あったかいご飯に納豆
サッパリな夕食です。
 
晴れ晴れ晴れ
 
今日は、梅を買ってきて
梅シロップを作りました
 
 
美味しくなーれ
 
 
毎日、相方に振ってもらおう
 
出来上がりが楽しみ♪