こんにちは

還暦女子GOYAです

 

 

今日はとてもいい天気でしたね

風も心地よく

久しぶりに姉と、遠出のドライブ

 

お目当てのお店が臨時休業で

超ご機嫌斜め

「そんなに怒らんでも…」

どうしようもないことに怒っても

何を言っても・・・いらいら

歳を重ねると穏やかになるなんて

 

まったく嘘ですね

 

やっと見つけたお店

 

ちょっと敷居高目な、うどん屋さん

 

私は、「牛鍋うどん」

 

最初に、お抹茶と和菓子が出てきて

 

 

 

うどん到着 美味しそー

 

 
いただきます
うどんの後は、なんと雑炊でしめる
 
 

 
姉は、おしゃれなカニ冷やしうどん
このつぶつぶは
昆布だしを固めたものだそうです
なんとオシャレ
 
 

 

食後にデザートりんごのシャーベット

 

 
このクオリティで1980円でした
 
姉の、カニ冷やしうどんは
もう少し値段が張っていました(笑)
※カニですからね
 
お店の方も
とても感じがよくて
ぷちリッチな気分を味わえました
ご馳走様
デザートあたりでやっと機嫌がよくなった
やれやれですね
 
音譜音譜音譜
 
本日GOYAのお勧め
ふりかけ
 
(表)
 

 

この裏を見た時

絶対、やってみたいと思った

このウナギとのセットビックリマーク

(裏)

 
 

 

スーパーで買いました

馬馬馬

 
 

 

外国産のウナギを美味しく食べる方法

ネットで検索ビックリマーク

 

①水でジャージャー洗う

 洗ってみました 勿論優しく丁寧に

②キッチンペーパで優しく水分をとり

③スライパンに、オーブンシートを引いて

 切り身にして、ウナギをのせる

④ウナギに直接、料理酒をスプーンでかける

 ※全体で大さじ2くらい

⑤蓋をして弱火で火にかける

 時々様子を見てね

⑥よきところで、蓋を取ります

 皮目を、パリッとさせるイメージで

 そのまま火にかけ続け

 

完成!!

 

どう?よさげな感じでしょ

洗っても白くはなりません

味もかなりしみ込んでます。


 

はい出来上がり

ご飯にはもちろん「しげき」をまぶす

 

 
本日の夕食
うなぎごはん
 
 

 

今日の楽しみは、美味しい夕食でした

今日の楽しみは

このところ、行政書士の仕事に没頭していたため

相方からは、「無視をした」言われ

 

ちょっと不満

 

姉からも、同じく「無視している」と思われていたようです

 

看板持ち

たまには、仕事させてくれよ

と思う還暦女子GOYAでした

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

 

我が家の、ラベンダーが咲き誇っています

昨年よりも、濃い色でとても美しいです

春に一回だけ咲くこの花を楽しみに

一年かけて大事に育てています

 

以前、友人から贈られたものです

その人とは 今は、距離をとっているので

会うことはありません

 

しかし、いただいた花は

変わらず咲いてくれます

かわるものと変わらないもの

 

昨年より美しい花

出会い 別れ そして出会い 

感謝しかない

 

丁寧にいきようと思う

人が大事 自分はもっと大事

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する