還暦女子GOYAです

私のマイボトル

わたしのマイボトルは

年代もののサーモスです。

 

 

 
 

 

私ね

白湯すきなのです。

サーモスを忘れると

コンビニで白湯を買うくらい

好きです

 

 

 

指差し

 

一度、真空がダメになり

新品に交換してもらった♪ことがあります。

特に思い当たることがなく

いきなりだったのでお客様センターに

相談したところ数日後 新品が送られてきました。

 

「今回だけですよ」とは言われましたが

さすがです。サーモス様

信頼できる商品です

 

 

いつもは白湯を飲んでいますが

遠出するときは、相方のために

珈琲を入れて持っていくこともあります。

ただね、珈琲を入れると

1週間は

珈琲のにおいが取れないんですよね

 

これは困りものです。何か方法があったら

教えてほしいGOYAです。

 

 

傘傘傘

 

 

さて東京から帰って

徐々に疲れを実感

 

連日の

🚲サイクリング🚲

 

耳には

ねえバーバ~♪が、まだこだましている

 

いきなり膝にのってくるぞ

かまえる準備

 

まったくうっかりもできない4日間

 

同居している方は

どうしているのだろう?

凄すぎる

底抜けパワーに

少々体調不良気味の還暦女子

精神力で何とか過ごす

 

そして

「バーバとねる~♪」からの

一緒の布団で眠って…

 

ゲッソリ顔面ポーン

パンチ、キック

 

※寝相の悪い私

いつも相方に こんな風に

迷惑をかけているのか…

 

それでも寝る前の孫とのおしゃべりは

最高♪

学校のことや、習い事のこと

日常のことをいろいろ話してくれました。

 

子犬のように、まとわりついてくる

小学校3年生と年長さんの孫に

何とも愛おしい気持ちになりました。

 

 

世の方々に比べ

何ともクールで冷たい私なのでは…

そう思ったりしていましたが

人並みの心を持っていることが分かって

ちょっと自分に安心しました。

 

東京に行くことを迷っていましたが

行って良かったわ

ありがとう

ふとん1ふとん2ふとん3

東京で一緒に暮らそうよ♪と言われますが

それは無理です

 

「また夏休みに」とお約束しました。

 

さて、そんな我が家の

晩ご飯

 

具だくさんのスープ

(男前豆腐入り)

 

 

 
山菜タケノコごはん
玉ねぎと豚肉の炒め物
 
 

 
ひとり孤食を強いられていた相方
たけのこご飯食べたいのリクエストです。
ニコニコニコニコニコニコ
ちゃっちゃっと作った汁物と副菜で
一緒に食べるとやっぱり美味しい
私もなんでか食欲もりもり♪
なんでもない日常のご飯です
 
 
帰る前に立ち寄った
ロブションのベーカリー
 
 
バーバの荷物を持ってくれる
腕白な娘さん
 
荷物を持っていないと
バーバが逃げると思っています♪
馬馬馬 
 
ロブションのパン屋さんオシャレだったな~♪
 

間違いなく美味しかったわー♪
 
 
激しいものを食すことなく
白湯と水で水分補給し
元気に帰ってきました。
 
さあ明日からまた、バタバタが始まる
楽しんでいきましょう
 
それではまた
明日
ニコニコ
 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー