UQモバイル

 

 

 

こんにちは

 

あるときは行政書士

またあるときは

成年後見人の

還暦女子GOYAです

オッドアイ猫

 

今日ね娘から

孫のマラソン大会のYouTubeの

URLが送られてきてね

まさに見ようと思っていたところに…

音譜音譜音譜

電話 電話 電話

 

被補助人の女性から

☎がありまして

 

今から来てほしい感じ

どうしたの?

 

明日は、初めて行く病院の日で

持っていくものの確認

 

ニコニコ「紹介状だけよ」

 

ネガティブ「どれが紹介状か わからない・・・」 

 

話をするも…もぞもぞ

不安なんだ

 

「今から行くよ」ニコニコというと

とたん笑声に

 

仕方ないですよね

 

🚙🚙🚙

 

行ってみると、明日持っていくかばんには

まったく関係ないものが入っていて

あらら

 

「これは紹介状じゃあないよ」

 

紹介状は、どこにあるかわからない

もらってくるの忘れたのかな?という感じ

 

最終的には、ケアマネさんに電話で相談しながら

 

ご主人様が発見

 

良かったね♪

本人もホッとした様子

面倒なことになるところでした

 

先輩の行政書士に言わせると

「これは補助人の仕事しゃあない」と、言われそうですが 

 

だったら誰が?するの

 

そんな疑問がわいてきます。

 

在宅の被補助人と被成年後見人のご夫婦

いろいろ難しいですね

 

今まで全部ケアマネさんがやっていたのね

これから先も色々ありそうです。

 

 

本日の、晩ご飯

 

またまたタケノコづくし

(相方のリクエスト)

 

 

 
週2回は食べている「たけのこご飯」
 

飽きないもんですかね♪
 
後は、ニシンの味醂干しと納豆でした
 
明日月曜日から少々ハード
 
月曜日は、被補助人さんの初診の付き添い
火曜日は、恒例ボランティア活動
水曜日は、近県の法務局へ帰化申請の相談同行です
🚙🚙🚙
車で片道2時間ほどかかるので
ちょっとした小旅行になりますね
 
還暦女子ファイトで頑張ります
 
今日は、ジムも行ったので身体が軽いです
 
それではまた
あしたベル
 
マナラ トーンアップUV モイスト

 

紫外線と乾燥が気になる季節
 
深いしわになる前に日々のお手入れが大事ですよね
 
いつまでも、かわいいおばあちゃんでいたいと
 
思っています
 
モイストウォッシュゲル