コチラもよいと聞いて早速購入 
以前のものも好きだけど
コチラも優れもの
なんと 20時から初回の方に限り
お得に購入できるみたい。看板持ち
こんなことなら、もう少し待てばよかったあせる
気になる方はこの機会に
購入してみてはいかがでしょう
カバー力と、艶感がいいわ
還暦女子びっくりうれし
 
 

 

 

音譜音譜音譜

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

うさぎクッキー

 

今日は朝から相方と少し離れた図書館へ

本を返却するだけだけど

ひとりでは行きたくないとのこと

 

しゃーないな 昨日美味しいものを

ご馳走してもらったので

「ついていくよ」

🚙🚙🚙

 

ほんとは、今日はどこにも行きたくない…

そんな気持ちでしたが

お出かけ用に仕方なくメイクしているうちに

新しいファンデで少しずつ元気に

 

しかーし、私のお口は

かなりの辛口モードのため、あんまり発言はしないように

こころに誓って出かけました。

 

「辛口モード」

頭の中が誤作動フル回転で空回り


ついつい突っ込みを

入れてしまうんですよね

きつーい感じで

(反射的攻撃性とも言う)

こんな時は、一人になるのに限る…

なんですけどね

知らんぷり

朝から怖いわ〰と何度も…

相方から注意される

指差し

「あ…ごめん」気を付けます。


予防 


帰りに軽くお買い物をして帰宅

 

今日は、静かに映画を一本

 

 

 

暴走するGOYAを止めてくれるような内容に

観て良かった。

 

今日一日を大切にします。

そんな気持ちになりました。

 

 

 

そんな我が家の

休日の晩ご飯イベント

「ピザ」

 

よく使うグルメアプリ

ピンタレストです

完成図 見た目から入る私は

コチラを使って

出来上がりを見てから

そのレシピを見ます。

 

クックパットや味の素いろいろなサイトのレシピが

掲載されているのでいいですね

 

Amebaグルメ部

 

 
 

 

 

常備しておくと便利ですよね

 

 
トマトベースと味噌ベース!?の2種
 

 
 
ピンタレストでタケノコのピザを
検索したら 出てきました。
美味しそうなのが
 

(焼く前)
最近備蓄しているタケノコをスライサーで薄切り
ネギをスライス
レシピはツナになっていましたが
 
タケノコと豚肉は絶対あうので
トンテキ用の豚肉を炒めて
塩コショウそしてローズマリー(これだけでおしゃれ感出ますよね)
 
ベースに味噌をちょっぴり塗ってオリーブオイル
後はタケノコ、ネギ、豚肉のロースト、チーズをのせ
ブラックペッパーと軽く塩
 
あとは焼くだけよ!
 
 
タケノコはまだはしりなので サッパリ目の風味です
ラブラブ
こんがり味噌の香りがかすかにする程度が大事ね
美味しいです。お試しください
 
 
コチラはトマトベース
トマトソースは相方特製
 

じゃがいも、ベーコン、しめじ、バジル、チーズ
豚肉のロースト
 
焼けた感じが

 

チーズのケチケチ感は否めないですが

5枚分確保するため均等割りをいたしました。

ごめんやよ♪

 

あんなこんなで 昨日もたくさん食べたのに…

今日も今日で この人大丈夫?

はい、明日はタケノコと昆布の煮物とごはんということに

決定しています。

そして、明日は朝一ジムに行きますよ。

自分にカツを入れて

身を軽くしていこうと思います。

 

そうそう、今日図書館でソーイングの良い本を見つけたので

また、お洋服を作ろうと思います。

その本には7号から15号までのサイズがあったので

安心です。

 

張り切って作っていてね、

頭が入らない

腕が入らない

なんてことあったりするんですよ

恐いですよね

すべてが無駄になるなんて

※素人は大変ですよ 

 

楽天セールで生地を購入しないとです。

 

 

 

 
 

 

生地選びも楽しみの一つ

わからないことも多く

調べてから縫うを繰り返す

これがまた楽しいです

 

それだはまたね