#今日の楽しみは 今週のりきったご褒美 ぷわぷわもつ鍋 | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

お肌の調子がすぐれない

外出しなくちゃいけないのに…

なんだか、今日はくすみが気になる

そんなときの強い味方

 

 

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

朝からいまいち調子の出ない私

パリッとメイクしてママヘルプに出動

🚙

その道すがら、春の訪れが

私に元気をくれています

この黄色

いいですよね~♪

こんな小さい雑草たち道の片隅にひっそり咲いて

春だよーって言っている

知らない間に笑顔になっている私

 

ありがとう

 

お願いお願いお願い

 

本日のおママヘルプ

最近転勤してこられたご家族で

三歳のボーイ口笛と6か月の赤ちゃん看板持ち

いらっしゃるヤングママ

 

今日の依頼は3歳ボーイと遊んで音譜

はーい

 

とっても元気でお口も達者

来週から幼稚園らしい

 

二人をいっぺんに見ていたら

まったく家事がすすまないため

私が一緒に遊んでいる間に

赤ちゃんをおんぶした状態でママが家事をする

という作戦

ウインク

 「わかりました」

ブロックや車などで2時間たっぷり遊んでいる間に

ママはすべての家事をこなし

終了となりました。


ママさん素晴らしいヒヨコ

 

 

ベビーはいまだに夜2時間おきに

目を覚ますそうで

ママは

寝不足が続いているのだそう

 

「たすかりました」と笑顔でお礼を言われ

元気ボーイとリトルボーイにバイバイ歩く

機会があったらまたね

楽しいママヘルプでした。

 

今日の楽しみは

我が家の夕ご飯

「もつ鍋」

 

 

野菜をたくさん用意して

 

 
 

 
スープを作って
ポンポンポン
 
 

 

見て見て絶対美味しいやつでしょ♪

 

スープが薄まるどころか

どんどんコクが出てくるキャベツがあまーい♪

 

 

コチラは近所の24時間

無人ホルモン販売店のモノ

 

 

コチラもおすすめ

たっぷり入って食べ応えあり

 

 

無人は何回行っても苦手

よくテレビニュースでやってる

支払いをしないで…持ち帰るあの話

カメラは見ていた!みたいな

 

オーバーアクションで支払いをすます

還暦女子GOYA(笑)

疑われたくないよね♪

 

夜になって肌寒い今日このごろ

最高の晩ご飯でした

 

それでは皆様おやすみなさい

 

また明日ね

 

良い夢を

 

寝る前にもちょっとひと吹き

良い夢を♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する