#今日のひとことブログ 姉とランチ 姉妹て春を満喫しょう | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

あるときは行政書士

また

ときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

今日は朝から恒例ボランティア活動のために

 

1時間のドライブをして現地の向かいます

🚙🚙🚙

今日のひとことブログ

現地に着くなり電話

 

知らんぷり朝の電話は昨日でころごりなんですけど…

 

オッと姉でした。ボランティア活動が午前中だけというと

それでは、終わったら待ち合わせて

遊ぼう

「わかったよ、後でね」

 

楽しいランチが控えていると思うと

時間は、あっという間に…

 

今日は、少しと遠出をして

お刺身ランチが美味しいお店へ

 

 

ご飯を小にするのを忘れて

ドンブリご飯がきてしまった♪

食べれます

 

さわらのフライも

姉とシェア

 
 

ふかふかで美味しいんですよね
ここのフライ
 
ここのお刺身が美味しくて
もうスーパーのお刺身は食べられなくなっちゃった
 
なんやかんやと
毎週
姉と美味しいランチをしていますね
相方には「ごめん」だけど
 
楽しく美味しくランチできる相手は
やっぱり必要ですよね
 
馬馬馬
 
姉は、長男夫婦と同居してます
お嫁さんがさっぱりとした方で
家にいても、全くいないような扱いをされているようで
ちょっと寂しいようです。
 
喧嘩するわけでもなく
無視されるのが一番寂しいのかもしれませんね
いろいろあるのだと思いますが
難しいものですね
気が付けば自分が姑世代なわけですよね
 
嫁と姑は永遠のテーマ
 
お互い涼やかが一番かもしれませんね
 
そんな我が家の晩ご飯
「春巻きとシューマイ」
 
 

 
そして、男前豆腐
 
 

 

なんともう冷ややっこが美味しい季節に

なってしまいましたね

 

また、あつーい夏が来るのでしょうか…

 

姉と話していたのですが

花粉症もありますが、なるべく元気に

外で遊ぼうとお約束

 

春を楽しもうと思います

 

桜の塩漬け

 

また明日ね

 

🌸🌸🌸

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する