Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

ニコニコ

みなさま楽しい休日を過ごしていますか?

 

私は、午後から

行政書士会主催の補助金の研修会へ

みっちりお勉強

役所の方が来てくださって

研修してくださいました

指差し

さすが、わかりやすいですね

ありがとうございました

 


 

 

帰りに、いつものアイスを買って

家に帰るなり

むしゃむしゃ

疲れた時はアイスが一番

ううんま音譜

 

初めて買ったCD

初めて買ったレコードの話

小学生?中学生?

テレビドラマでやっていた

「日本沈没」の主題歌

五木ひろしさんの「明日の愛」 

一人でレコード屋さんに行って購入しました

ちょっとドキドキしました 

ええっ演歌?

いや当時は、歌謡曲というカテゴリーでしたよね

ドラマもかなり衝撃的で、子供ながら

涙ぐみながら見ていました

 

さようならと泣かないで

今は ほほえみを

いつかまためぐりあえる

光と風のように

 

なんと美しい歌詞でしょうね

昭和の日本

 穏やかで いつまでも続く平和

そんな時代を感じますね

 

昔を振り返るのも いいもんですね

 

そんな我が家の

ニコニコ晩ご飯はニコニコ

「トンテキとポテトサラダ」

 

 

疲れた時は、やっぱり肉ですよね

あじは、濃いめでご飯が進むタイプです

 

チューチューチュー

 

本日の研修は総勢45名ほど

 

なるべく周りを

見ないようにしていましたが

やっぱり、人混み?はエネルギー消耗するよね

 

顔見知りの女子の先輩の後ろに

こそこそ隠れつつおとなしくしていました

 

※大柄なので、決して隠れることはできていません

 

あのね

最近は、役員活動などで週に2回は

同業の集まりに参加する・・・

なんてことが続きまして

 

なんだか、自営なのに不思議な気持ちになります

先輩や同業の方々が、だんだん

身近な人というカテゴリーになっていくんですよね

そんなに、仲良しでもないですけれどね

 

基本的に皆さんとても尊敬できる方々で

教えていただくことがたくさんあります

 

行政書士に登録したとき

長年、組織の中で働いてきたGOYAは

なかなか脳が

個人事業主脳に切り替えることができず

苦しんだ経緯があります

 

今思えば、

無理やり切り替えなくても

よかったんですよね 

白か黒かではないんですから


今では

そんな柔軟性のない自分が

可愛い奴だと思えるようになりました

 

還暦女子GOYAで

等身大であればいい

それでいいのだと

やっと気が付きました

 


あっという間に3月も終わりますね

お願い

季節の変わり目

 体調を崩さないように

まずは、今日の疲れをとって

来週に備えたいと思います

 

みなさまも

 

良い週末を♪

 

 

 

 

私は赤

 


美しい赤のコンパクト

観ているだけでテンション上がります

伸びもよく、気になるところをカバーしてくれるので

気にいっています。

やっぱり艶は大事ですよね


乾燥の季節

カサカサ注意報

しっかり保湿しましょう


痒みがでたら


 

 

乾燥からくるかゆみによく効きます。

私は頭皮と背中がカユカユになることが

多いため、こちらを使用しています。

痒みがスッと消えるのでオタメシあれ。

おすすめです

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する