#自分を褒めてあげよう 自分で手をのばし食べまくるリトルガール ちらし寿司 | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

あるときは

行政書士

また あるときは

成年後見人

そして またあるときは

子育て支援員の還暦女子

goyaです

ニコニコ

 

本日もお疲れさまでした。

 

朝から夕方まで走り抜けた一日

楽しかった~♪

 

自分を褒めてあげよう

ある動画を見てからね

楽しいって思うことしかしない♪と

決めたんですよ

 

私ね

ニコニコ

おかげさまで 

日常的には義務のようなものは

まったくというほど

ありませんてへぺろ

 

長い人生の中で

義務と責任に押しつぶされそうになって

生きていた時期もあったけれど

 

今では、子供も独立して

配偶者もいない

一緒にいたい人といる

この上なく幸せな状態です

これは、すべてに感謝しかない

 

そして、今まで頑張ってきた自分をほめたいわ♪

 

※昭和の人間の私は、自分をほめること

へたくそでした

でもね変わらなきゃね 幸せになるためには

今はそう思っています。

 

たくさんの方にお返しをするために

行政書士

成年後見人

子育て支援員を

させていただいています

 

今日も、ママさんから

先日の、お料理すっごく美味しかったです。

キョロキョロ「リトルガールも自分で手を伸ばして

凄い勢いで食べていました」

「あんなに食べる娘見たことなかったです♪」

うれしいですね

 

☟これですね

ほんの少しだけ塩を使いました

ホウレンソウとじゃがいも、たまごのみ

シンプルなのがよかったのかな♪

 

ひらめき

 

美味しく食べてくれてありがとう

また、精進いたしますっ

 

 

では

本日のママヘルプ

「カレーを作ってください」

ハウスバーモントカレー中辛

 

 

これは王道ですよね

じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉

ピーマン?

材料として出ていましたが…

つかいません わからないから

入れるのかな?

 

きっと間違えたんだろう

 

普通のカレー出来上がり

 

 

ルーを入れる

その前に

 

ベビーガールニコニコのために

野菜をとりわける

もうそろそろ 鶏肉も食べれるかも

ちょっとだけ取り分けて刻む

 

後は、特に注文がなかったけれど

 

鮮やかな人参で

コウテツさんの動画で見た

ニコニコ「ニンジンのナムル」ニコニコ

仕上げにゴマをかけて…とあるが

ここのお宅にはゴマがないようだ…

 

では、

リュウージさんの動画でよく出てくる

レンチンした鰹節を混ぜてコクを出す

後は、盛りつけた後

再度振りかける追いカツオ

ごま油の香りが

箸休めにぴったりくるわ

 

 

そして定番の

ニコニココールスローサラダニコニコ

 

塩で軽くもんで

砂糖でコクを出して

マヨネーズとカンタン酢

レモンの香りは

市販のドレッシングにレモン風味のあるものが

冷蔵庫にあったので 香りづけ程度に

パッパ程度入れる

 

まぜまぜまぜ

音譜音譜音譜

夕食時まで しっかりねかせて おこうね

 

思いがけない

箸休めに

ママさん大喜び

 

洗濯物をたたんで リビング掃除して

終了ビックリマーク

また来週です

 

あー楽しかった

 

一旦かえって

被補助人さんのお宅で

関係者が集まっての担当者会議

 

途中、

被補助人さんが、いろいろ心配が重なって

声をあげて泣き出す場面もありましたが

 

今いるみんなが ちゃんと支えていくよと

励まし ニコニコにもどる

うさぎのぬいぐるみ

「大丈夫よ ささえるからね」

 

私は、今まで

福祉の世界で、生きてこなかったけれど(仕事のことね)

それぞれが仕事を全うしているプロだなと

感じることが多いです。

(学びばかりだな)

 

人に恵まれるということは

本当に大事だと

痛感いたします。

 

そして、その一員になれてよかった♪

 

 

 

お願い本日の晩ご飯お願い

 

いまさらながらの「ちらし寿司」

 

ひな祭りに、ちらしずし気分でなかったため

本日まで伸ばしていました

 

 

「ごぼうとにんじんのかき揚げ」

海老の天ぷら

 

少し、揚げ物をプラスすると

ご馳走感ありますよね

 

本日も、楽しく、美味しくいただきました。

ありがとうございます

 

 

明日は、恒例ボランティア活動の日

今からちょっと復習をしてから

休もうと思います。

 

今年3回目なので サクッと楽しく

できるようにしたいと思います

 

午後からは、zoom研修なので

急ぎ帰ってこないとですが

 

大好きな先輩とペアなので

楽しく癒されて来ようと思います。

 

楽しみ楽しみ

 

じゃあ また明日ね

 

 

今日もありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する