今回かなりお得になってる

注文しちゃおう♪

サバ好きの方は是非一度お試しください

 

 

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そしてまた

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

ニコニコ

 

今日も寒い寒い一日

こんな日は、こたつでゆっくり看板持ち

出来ませーん

 

めずらしくハードスケジュールなんです

 

「8:30役所へ書類を取りに行く」

オープンのドアを手で、こじ開け状態でかなりの前のめり…な私

 

そうです。今日は県内5個の役所をまわり

住民票をもらってくるという暴挙に出た

還暦女子GOYA

 

トータル142㎞

※大した距離でもないのかはわからないが

普通ハシゴはしないよね

 

東と西に離れた役所を一日で回る

数日の分けると めんどくさいと思ったので

一気に行くことにしました

 

※行かなきゃ…行かなきゃ…の圧に耐えられない

 

でも一人ではいかないよ

もちろん 相棒の相方もマイカーに同乗してもらい

出発~♪🚙

途中お菓子を食べつつ コーヒー飲んで

おまけにお弁当まで食べて

行楽気分♪

天気は悪いけど 雪は降っていないしね

 

 

業務もサクサク進み

途中ごたつくこともあったが

目標達成 一日で終了しました。

 

 

長距離ということもあり運転を変わってくれたり

手持ちのマネーかピンチの時

立て替えてくれたり 立派な補助者役をこなしてくれた

相方に めっちゃ感謝

 

ラブラブ「ありがとう」ラブラブ

 

これで、安心して眠れます。

やらなきゃいけないことを手元に持っているのが

我慢できない私

皆さんこんなことないですか?

 

 

「NPO法人設立申請」

これで次のステージに行けます

 

 

最後に行った役所の方の仕事ぶりが

素晴らしくて感動した。

若い方で、サクサク淡々と仕事をされていて

それでいて さわやかで軽やか

「若いっていいな」でも若さだけでもなく

穏やかな空気感があって役所の方と思えない方でした

(ごめんなさい 変な意味ではなく)

 

私も、窓口業務をすることがあるのですが

こんな風にできたらいいなと思いました。

 

歳を重ねるとさ

何となくアクのようなものが

でるような気がしていてね

 

良い意味で

 

軽やか、さわやかでいられたらいいなって

思っていて、できているかどうかは不明ですが

心がけています

 

知らない街の役所のお姉さん

ありがとう

還暦女子GOYA学ばせていただきました

 

 

キョロキョロ本日の晩ご飯キョロキョロ

お弁当でがっつりご飯を食べたので

本日は麺です

 

ラーメン&ギョーザ

 

 

はい。先日美味しかった山形ラーメンを

また買ってきました

今日はたまご付き

 

やっぱり 優しくてうまい

 

はい 大阪王将餃子

 

 

 

ミラクルセットいい名前

手軽に簡単 お店の味ってやつですよね

 

餃子上手に焼けるから うれしいよね

 

そして

仕上げは疲れた時の

ご褒美アイス

 

 

備蓄品ですね

 

本日終了 よく頑張った 相方と私

 

絶対疲れているはずなので

 

お風呂に入って あったまって

 

寝まーす音譜

 

 

 

 

我が家のお風呂は「バブ」onlyです

おしゃれなものは数々あるものの

やっぱりこの香り

癒しですよね

 

チュー

明日は初めましての

産前ママのママヘルプです

どんな方か楽しみだな

キョロキョロ

午後は先輩の事務所に訪問して

打ち合わせ

 

 

なんだか ばたつくな

こたつでコロコロする時間も必要だわ

今週の山は越えたつもりなのですが…

まだ火曜日ですよね(笑)

 

しっかり体調を整えていきましょうね

 

また明日ね

 

相方 今日もありがとう