【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

マナラ トーンアップUV モイスト

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

ニコニコ

こんにちは

 

毎日寒いですね。

冬なので仕方ないですが

風邪などひかないように集中しましょう

※かぜ ひくときはひきますよね

なるべく自分で防御できるようガードしたいものです

 

今日は、ガールのお宅のママヘルプ最終日

 

残念ながら今日もガールは保育園へ

※ママヘルプさんは今日も来ないよと伝えたらしい

そうだよね。数回前のガールとの最終日

私が帰るとき…寂しそうにしていたもの…

お別れがつらくなるよね

 

「またね♪」と言えないのがとてもつらいです。

ちょっと、入り込み過ぎましたね。

可愛くて仕方ないという気持ちにさせるガール

「大きくなるんだよ」の気持ちを送ります。

 

今日は、ベビーの沐浴のお手伝いと、あやす係り

そしてお掃除をちょこっとヘルプしました。

私が、ベビーを見ている間に、ママは本日のシャワーを済ませて

ガールが帰ってきたら

余裕をもって、ガールと夕食おしゃべりができるように

段取りを考えたとのこと

ママさん素敵です。立派です

シンママ子育ての工夫ができてる

 

うらやましいこと

うらやましいこと

若いママ、これからたくさん楽しいことが待ってるよ

そんな未知数の喜びにつつまれていること

その可能性の大きさ

「うらやましいです」

 

自分自身もやりたいことがあるらしい

あきらめないで挑戦してほしいわ

 

応援しています。

 

ママヘルプ まだ使用期間が残っているので

ちょっとへこたれそうなときは

いつでも、呼んでくださいね

 

満身で応援してママを肯定しますよ

 

私は、みんなの黒子でいいな

応援者でありたい

 

沢山いろんなこと教えてもらった

若いシンママ ありがとう

またね♪

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

本日の晩ご飯

 

ひと区切りのおいしい

食卓

長谷川あかりさんの

【豚ロースのリンゴバター蒸し】

 

何ともおしゃれな一品

 

 

相方の妹さんからもらった

赤ワインと一緒に

 

 

ブロッコリーのペペロンチーノ風

 

 

「きのことシーチキンごはん」

てきとうに作ったけれど

美味しいに決まってますよね♪

 

美味しいディナー

 

相方は酔っぱらって炬燵で眠っています

ほんと弱くなったよね

 

私は、全く平気です(笑)

 

美味しい食卓とやさしい相方との語らいは

ちょびっと悲しいお別れを癒してくれました。

 

また、新しい出会いに

胸を膨らまそう

 

思い出が一つ一つ増えていく

私の宝物です。

 

愛されてるベビー♪

みんな元気に大きくなーれ

 

大切な子供たちが

安心して暮らせる社会でありますように

 

小さな地方の街角のママヘルプ

お役に立てて光栄です

 

また明日ね

 

ありがとう

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する