こんにちは

ある時は行政書士

また

ある時は成年後見人

また

ある時は子育て支援人の

還暦女子GOYAです

ニコニコ

今日はとても良い天気ですね

 

ウインク

午前中、姉からお決まりのラブコール

姉は、透析を月・水・金としていて

それ以外の日の仕事がない日だけ

自由の身で

気分転換をしたい人です。

 

 

朝早くから遠出

北国の冬とは思えない青い空

いったいどうなってるの!!

 

プレゼントとしか言いようのない

青空です、気持ちがいいですよ

 

 

ランチは お蕎麦

 

 
そば打ち体験もできるらしい
 

優しいそばと景色
 
お客さんもほとんどここの地元の方のようです。
 
美味しい一杯をありがとう
 
還暦越えの姉妹
 
はたからは仲良しの友人に見えるんだろうね
 
長生きしてほしいものです

 

私の苦手なこと

「わかる わかる」と言ってあげるということ

 

今日ね、姉にあることを話したら

※数か月前、疎遠になった人からのサヨナララインを最近もらいました

その内容にしばし…。

 

きっとね

あなたに「わかるわかる」と言ってほしいのよと、言われた

※姉は私より世間ずれしていて女子力が高く修羅場をくぐりぬけてきた強者

 

そうなの?

言えないわー。そこは、むしろ絶対言わない。

 

軽い話なら「わかるわかる」は言えるが

ここ大事!の時には決して軽々しく「わかるわかる」はいえない

そんな風に 「なーなーで行こう」って言えるのだったら

そもそも こんなことになっていないしちょっと不満

 

 

話がかみ合わなくなってしまったとしたら

関係の継続は難しい

価値観の違い。数年前から少しづつ感じていた違和感が

還暦過ぎたあたりから大きく影響をしてくる

 

その人とは

結局、絶交渉という形になってしまったのだけれど

それも致し方ない。

 

これまでは大切な友人だったし

これからは元気でいてほしい人だ

 

憎いわけでもなく嫌いなわけでもない

「わかってもらうこと」は難しい

 

だから、肝心な時には

簡単に「わかるわかる」は言えない。

 

友人、友達、家族

お互いが思いやれる距離感をもって生きることの大切さを

 

少し考えなくてはと思っています。

 

真顔

 

さて本日の晩ご飯

 

ちゃっちゃ作る

「おでん」

 

本日のママヘルプが

キャンセルから

やっぱり15:00~17:00に来て♪により

 

出動🚙

 

そして相方にお願いしたおでん

※ママヘルプ当日キャンセルはしょっちゅうです。

その分連絡網をしっかりしないと、めんどくさいことに

「勘弁してよ」にならないように

ママとは打ち合わせをしっかりするようにしています。

 

「おでん」

 

美味しいですおねがい

相方ありがとう

 

 

今日は、フィリピン国籍の方の帰化申請

本国書類がやっと私の手元に届きました。

さてさて本腰を入れなければ

頑張ります。

 

 

なんやかんやと

いろいろありますが

 

惑わされることなく

自分自身であることをキープ

今日も、泣かないで楽しく過ごせて

 

良かった良かった指差し

 

 

また明日ね

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する