こんにちはひらめき

 

あるときは行政書士

あるときは成年後見人

そして

あるときは子育て支援員

 

今日も人々を笑顔にするために

楽しみながらはたらく

還暦goyaです。

 

みなさま ご機嫌いかがですか♪

 

晴天の日曜日♪

しかし、気温は低いですよね~

朝から、めだか君の様子がおかしいので

水槽3個の水替えあせる

重労働

 

からの

 

 

炬燵からでられない 飛び出すハート

ニャンコになっているGOYAです。

 

我が家のルール

はい。わが家のルールは

この炬燵がらみ

 

みなさんダイニングテーブル調の

炬燵って知ってますか?

 

 

 

 

 

そう、こんな感じの

そして、この炬燵には

このようなイスが必要です。

 

 

しかし、わが家にはこのようなイスがなく…
 
普通に入ると、冷気が入ってきて…
めちゃくちゃ寒いネガティブ
スイッチはいってないんじゃない?
くらいの勢い
 
※電気の入っていない炬燵に
入ったことはありますか?
それはそれは、
冷蔵庫のように寒いのです。
 
炬燵には
上掛け
毛布毛布毛布毛布と、何枚もかけています。
 
真顔そこでわが家のルール真顔
炬燵に入る時は、絶対
一番上の上掛けだけをめくって入る
わかりにくいですよね
とにかく冷気が入らないようにする。
 
結果あたたかいのは膝から下のみ
そうやってこの寒い冬を
何とかしのいでいます。
 
ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
教えてほしい
世の中の人はどうやって使用しているのか…
わが家のダイニング炬燵
ホント暖かくないんですよ
 
みなさんは暖かいのですか?
 
現在は、炬燵の下にホットカーペットを敷いて
炬燵をマックスにして使用しています。
そこまでして
今は、ポカポカです。
 
謎です。そして時々…相方に
「我が家のおきて!守ってる?」と指摘して
わめくGOYA
こわい人だよねニヒヒ
 
 
 
さて、そんなわが家の
 
キョロキョロ晩ご飯キョロキョロ
 
数日前から食べたかった
音譜カキフライ音譜
 
大ぶりの生ガキを購入してキューン
やる気満々
 
 

 

ころもが上手について、油はねもなく

火いりも丁度良い

 

牡蠣の揚げ方って、生っぽかったり

 

干からびて小さくなったり

 

難しいですよね

 

 

 

食べたいと思ったものを食す幸せ

 

今日は私がうまうまと心で言いつつ

無言で早食いする

☝こわいちゅー

 

今日も大満足のGOYAです。

 

自分の機嫌は、自分でとる

 

実感

 

 

あーあパソコンどうしよう。

迷うわー。 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

他の投稿ネタを確認する