こんにちはひらめき

 

あるときは行政書士

あるときは成年後見人

そして

あるときは子育て支援員

 

今日も人々を笑顔にするために

楽しみながらはたらく

還暦goyaです。

 

みなさま 

本日も訪問ありがとうございます。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

先ほど。石川県能登町の

連絡がつかなかった友人から

ラインが届きました。

 

電気、ガス、水道がダメで

「発電機で充電してやっと連絡できたよ~」

水、食糧はあるとのこと

 

とにかく全員元気で 

本当に良かったです。

 

ただ、まだまだ行方不明の方も

おられます。

無事で見つかることを

お祈り申し上げます。

 

真顔真顔真顔

 

今日は、朝から被補助人の方に新年のご挨拶の電話をしました。

彼女たち夫婦は、テレビが大好きで

いつも仲良くテレビを見ています。

 

数日、地震のニュースが続いていたので

精神的に参ってしまっているのでは…

という心配もありましたが

 

「元気ですてへぺろ

電話口の声は、とても明るく

ホッとしました。

「良かった。来週、一度お邪魔しますね。」とお約束。

 

彼女とのお付き合いが始まって、まだ数カ月ですが

良い関係が築いていけたらと思っています。

 

スター本日のお昼ご飯スター

 

ほうれん草とチキンのグラタン
 

 

大きく作って 

取り分けるタイプ

 

 

マカロニの穴がなんだか怖い…?
食べ応えありでした。
 
どんな時も便利
夕ご飯は軽い感じでいこう♪
 
 
出汁巻きたまごの練習をしました。
照れ
卵 3個に対して出汁150cc
甘みは無し。
その代わりネギを入れる。 
 
出汁は ステックの昆布だしに
鰹節を投入し
キッチンペーパーでこしました。
(鰹の香りたってる)
※出先を想定して練習
 
なんとか、少し形になりました。
ママヘルプ最終日
 
汗ママヘルプ先は汗
産後〇か月まで と決まっていて彼女のところは
次回が最終日なんです。
 
リベンジできるかな…卵があればですがね。

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょうね照れ