こんにちはひらめき

 

あるときは行政書士、あるときは成年後見人そして、あるときは子育て支援員。

今日も人々を笑顔にするために楽しみながらはたらく還暦シングルマダムgoyaです。

 

年末の大掃除で頑張ったところ

大掃除 第2弾 お風呂掃除

ここは、ひごろ適当にやっていると

根深い汚れがたまってしまうところですよね

 

そして、排水溝のつまり…

 

なんだか 最近、排水口の流れが悪くなったんですよね。

いろいろ流す系の洗剤を 使ったりしていたのですが

いま一つ結果を出せず

 

今回は、お風呂場が 軽く海になってしまった。あせる

 

それでね、お家にあったラバーカップでカパカパやってたら

 

「ガバッ」↷ラバーカップがこわれましたガーン

どんだけ力あるのよ

 

急いで近所のセリアへ!

 

 
 
駐車場 混み混み飛び出すハート
年末、百均って なんであせるこんなに混み合っているんでしょうね泣(ヽ´ω`)
 
戻ってきたら なんと水 流れていました。ホッ口笛
 
 
 
そこから、ゴムパッキンのカビとり。これは、手強いですよね
 
ビクともしないよ。
 
なんでここまで酷くなるまでほっとくかなぁ。 
 
人間、都合の悪いものは見えないんですよね。
 
仕方なく 先日、娘からもらったコレ
「噂の119のお試し用」 を塗って一晩置いてみることに
 

なんだか、ゲルっぽい
スポンジで塗り塗りするらしい
 

 

 
さて、明日の朝が楽しみです。
また、ご報告 しますね。
 
照れ照れ照れ
 
 
皆さんは、年賀状を書いていますか?
 
私は、友人と話し合って年賀状やめちゃいました。
 
ラインに移行キョロキョロ
 
なぜか続けてしまう
年賀状だけのつながりの方は、数人いますが
 
還暦すぎて、そろそろ
 
終わりにしていこうと考えています。
 
残るは、お客様
年に2回のご挨拶は、やっぱり続けたいかな。
 
今年は、ギリギリになってしまった年賀状を
 
せっせと印刷してチュー手書きでひとこと書く
 
 
毎年、年賀状のデザインは相方にお願いしています。
 
今年の分も、すでにデザインは出来上がっていて
 
かわいい出来上がり♪嬉しい。感謝。看板持ち
 
 
 さて、投函してこよっとキョロキョロ
 
 
指差し本日の我が家の晩御飯指差し
 
今年、最後に絶対食べたいと思っていた
 
おウチカレー(相方作)
 
きれいなお仕事で、愛がいっぱい入っています。
美味しい♪

 
それと、トッピングは
いつも常備したいハムカツとコールスローサラダ
(前回のハムカツバーガーのとき 冷凍しておいたもの)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたいと思ったときに

食べたいものを食べるって

ほんと、しあわせなことですよね。 

 

 

明日は、ついに大晦日 

元気に迎えることが出来るよう

早めに寝ます。

 

 

明日は、朝一ジムに行こう♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する