思い立ったら即行動派

今年は、秋から私、子育て支援員になりました。

子育て支援員って?産前産後のママさんのお宅に訪問して

お掃除や沐浴のお手伝い、夕食を作ってきちゃいます。

 

お掃除は、あんまり得意ではありませんが

お料理は、楽しいので好きですね。

 

始めたきっかけは、自分が子育て期 とても大変だったこと

誰かに頼ろうという機会もないまま…大変だった。

毎日キリキリしてた。思い出すなぁ。

 

子育て初心者の新米ママさんのお手伝いが出来れば楽しいかも♪と思ったから

赤ちゃんってかわいいもんね❤

見ているだけで幸せになります。

 

お仕事の内容は、ママさんの希望で決まります。

2時間の時間制限あり。なのですが、テキパキやれば

かなりいろいろできちゃいます。

 

先日伺った訪問先、「冷凍されてカチカチのひき肉バーン!」

「これで何か作ってください。」

むむむ…これは手強い…

野菜はキャベツ半分、白菜、キュウリ、元気のないネギ…

早速ググって見栄えのいいものを探す私…。

私は、ちなみにいつもPinterest でレシピを探します。

見た目重視で、おしゃれなレシピ

みつけられるので気に入っています。

 

これに決定、美味しそう。


「春キャベツと肉みその春雨炒め」

 


 

何とか出来上がり!

上にかかっているのは、サッポロ一番塩ラーメンの胡麻です。笑

「これ、使ってもいいですか?」って感じです。

 

初めてのお宅での調理は、緊張しっぱなしです。

基本的に材料の持込はありません。

調味料や材料、鍋、包丁、ボール、ざる、お皿など

そのお宅にあるものを使用します。

そこがまた大変でもあり、楽しくもあるんですよね。

 

結果、かなりの量が出来上がりました。

多すぎ…と心配しましたが。

 

翌日ママさんから

「美味しかったです。完食しました。」の一言に、超うれしくなった私です。

もう一品、長なすで

 

 

突然の材料で、献立としてカタチにする。ドキドキするけど

それを楽しめる自分にちょっぴり びっくりしています。

 

今日も喜んでもらえてよかった。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も笑顔いただきました♪

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する