コロ助さんのブログを拝見して、ロックオン目
これ、間違いなく美味いやつに違いない!

(勝手にリブログ失礼します)



雨降る寒いこんな日は、拉麺に限るチュー
いそいそとバスに乗って1人ランチにお出かけ。



敦煌楼兰州拉面 长宁路436号



12時ちょい前に着いたけど、店内は結構な賑わい。
入ってすぐのレジでオーダーして、席で待つタイプ。


中国語力ゼロだけど、レジ後ろのメニュー表をスマホで撮影して、その画面内を指差せば無問題ウインク

良い時代ラブラブ




いざ!兰州拉面 実食酔っ払い

{0091D7F5-C458-4C91-8143-159301B908EE}

牛肉面(大宽)←1番ぶっといやつ  15元
紅柳木烤肉   15元


スープ旨っ!コロコロ牛肉も柔らかくて旨っ!
確かにぶっとい麺も伸びなくて旨っ!

羊肉串はスパイス多め。でもマスト。




麺の太さ、大众点评では人気No.1が大宽みたいだけど、店内見渡したら細めが多かった。

びろびろのぶっとい麺なもんで、箸が滑ってうまく掴めない。
そうだひらめき電球ここは中国、マナーなんて二の次だ。

ということで、犬食いのような状態で無事完食。
…犬食いアラフォー犬滝汗



次はワンランク細い麺にしようかなっと。

{6AFC3301-1E0B-4D3A-8EB6-6D8AF6CA160D}




{33F1E398-CBA0-483F-8D98-D97DCE9BADB4}

そういや、ヤンローヤンローって言ったらわかってくれたみたいだけど、『紅柳木烤肉   15元』ってどれだろ。。


{972025EC-7EF0-47A2-93D3-28D47A40DD6A}