中国人の果物好きには負けるけど、私も果物が無いと死んでしまう生き物。



通い妻期間は、

見だごどない果物はね"ぇが〜宇宙人くん

と、毎度果物屋さんを覗き込むのが日課。
先日手に入れたのがこちら。

{2DE28017-F602-4C6E-A35C-9F6498C212B5}





小さいみかんは
沙糖桔

{E242C73F-D601-48C1-A7EF-5AB4DA2DECF0}

帰り道に2、3個頬張ってしまったけど、甘くてジューシー♡
超小さくて、皮をむいたら一口で完食。




そして、一見青リンゴ風なのは
台湾牛奶枣

{AFB4343A-56F7-473F-85B4-F181916D36F8}

どうしても果物名に牛奶ってつけるの抵抗あるけど、、、食べると美味しい。


牛奶の名の通り、皮をむくと白くて、リンゴのような、陕西冰糖枣の大きいバージョンのような。

少し熟してからだと、ガリガリ感が減ってほんのりラフランス風味お願い



果物天国、万歳爆笑






そういえば、太阳市场のお向かいにあった春雷水果大売場、見当たらないけどどこにいっちゃったのかしら??
どこよりも活気があって気に入ってたんだけど、、

行き先ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいウインク



下矢印これこれ
{67CB0527-1F85-4EAD-8807-78FE08A20D25}