中国も寒波雪のようで、タオバオでポチった品物が配送ストップ状態ドクロ


今度の通い妻までは間に合わないし、配送員の春節人手不足期間にも突入するから、一旦キャンセルすることに。
よりにもよって、好物が、、、もやもや




注文してたのはコチラ下矢印


きのこ白花菇(白い亀裂の入った椎茸)きのこ

{6374C708-A4E3-42D5-B03F-CF59CF5867EF}

中国で食べる椎茸(香菇)が美味しくて、以前試しに買ってみたのがコレ。

折角だから少しお高めをチョイス。

白い亀裂の入った不思議な見た目なんだけど、肉厚でぷりっぷりで良いダシも出て、お料理が格上げされてすっかりお気に入りラブラブラブラブ


リピート買いきのこ うふうふっちゅーたまらーん


日本でこんな立派な干し椎茸を手に入れようなんて思ったら、お高いんですもの札束

湖北随州(ってどこよ)から我が家にやってくるハズが、配送網マヒじゃしゃーないなあせる




それといつものコレ 右矢印(リンク)

{8F77AC5F-415A-4B22-AFB2-57C0CE16DD91}

やっぱりねー、これも成都から来ちゃうわけだから、交通網トラブルもろかぶりだよね笑い泣き



ということで、上の2つは次の機会までお預けえーん

さよーならーバイバイ椎茸。


でも大丈夫!タオバオでポチった品物(ガラクタ)はまだ他にも沢山届いてる口笛