気付けば2018年1回目の投稿あせる

年末年始の通い妻飛行機から帰国して、ボーっとしてたら1月も終盤。

間もなく次の渡航日が滝汗
あっという間というか、頻繁に行き過ぎというかDASH!



ということで、ちょっと遡って。。



仲良くしていただいているご夫婦にお願いして、
カシミヤ市場  
南桥服饰综合小商品城】


場所は上海のずーっと南端、タクシー飛ばして50分の場所〈奉贤区〉


場末感プンプン漂う市場?の建物に入ると、想像以上の廃れ具合。




おぉぉぉ叫び

タクシー代結構したんだけど、
だ、だ、だ、大丈夫かしらガーン

内心ヒヤヒヤしながらついて行く。



ポツリポツリと疎らに営業している市場内を進んで、奥様行きつけのこちらのお店へ。

{CAFFFDE5-6FD9-4B5A-8178-8BB0CBA2FC9B}


一見、収穫無さげに見えるけど!
マネキンの顔もヤバイけど!
でも、店内ちゃんと見渡せばお気に入りがどんどん出てくるウシシ

掘り出し物のお宝ザックザクキラキラ



オーダーももちろんできるけど、また取りに来るには遠いから今回は吊るしから選ぶことに。

カシミヤのカーディガンとかワンピースとか、デザインもなかなかグッド!

ご一緒した奥様がよく日本人太太をお連れしてるので、お店の方も日本人受けするデザインを覚えてたと思われるニヤリ




店内中央の島に平置きしてあるのは、メンズのカシミヤセーター(100元〜)

こんな感じ。
{729C41DB-33CD-474F-9D9F-274BB1B1301B}


とっても安いので夫は2着。
実家の父にもお土産に1着。





レディースはこちら。


カーディガン
(色違いでもっと買えばよかったと後悔した使いやすさ。忘れたけど200元位?)
{A6517EB8-6DF4-40B3-943C-E387BEC189DF}



ロングカーディガン
(これも見た目以上に使えるデザイン。またしても忘れたけど300元位?)
{F97AA931-74EC-476B-AB16-734E72F1EF44}


ヒップ下丈チュニック
(お店のお姉さん推し。オススメならとテキトーに買ったけど、これも使いやすい値段は記憶にありませんあせる)
{3C025FD2-83DE-4B39-BAD6-11E551A6D72C}


簡易の試着スペースもあるから安心。

でも、不思議とお店のお姉さんが勧めてくれるサイズは試着しなくてもピッタリだったりするびっくり
さすが合格



本当は他にも欲しいデザインが沢山あったんだけど、吊るしだったからサイズが無かったりで、今回は断念。


結構ギリギリの値段で売ってくれてるからか、他の市場程の値切りは期待できず。

良いの、満足すれば照れ
十分安いからガンガン着れるし口笛



他にも5〜6軒良さそうなお店を覗いて、大満足の初カシミヤ市場ちゅー

来冬はもう少し早い時期に来てみよう爆笑




帰りは1号線の莘庄駅までタクシーで。
タクシー代を考えると、定員4名を募って行くことをお勧めしますラブラブ


お買い物したお店はコチラ下矢印
{FD4ACAD8-D63B-4351-94E7-2D33FCD7E06A}