理解ある部署なのをいい事に、今年は1日早めに年末年始休暇に入る事にした《通い妻》です

とはいっても、私の働く金融業界、もともと年末年始は短め


中国国内旅行をしたいけど、外灘のホテルステイも憧れる、、でも両方なんて勿体ない。
という事で、随分早い時期にとりあえずキャンセル可のプランで【浦東シャングリ・ラ上海】をとってみる。
保険というやつ。



そこから、やっと国内旅行先を検索。

条件は、
1泊2日で行ける範囲。
2人とも初めての場所。
世界遺産。


しばらくの間、HISや日本旅行から上海発の年末年始ツアーが出るのを待ってたけど、日程合わなかったり諸々あり、今回は個人手配。


結果、兵馬俑を観ようと西安に決定照れ



本当は独身時代の如く、未知なる土地への弾丸冒険旅が良かったけど、すぐ腹を壊す軟弱な夫連れではそうはいかない真顔





今回お願いする現地旅行会社は、

中国旅行エージェンシー・西安館 

お初ですクラッカークラッカー

{57C57F57-C168-456F-A1A8-15B7F4392B68}
{9854857E-A6D6-4074-911D-008DBECE6671}


日本語ガイド(450元/1日)と車チャーター(750元/西安東部観光+空港送迎コース)をお願いして、オーダーメイドで西安を回ることに。

こちらの旅行会社、初回問い合わせからレスポンスが凄く早くて、とても親切で、wechatを使ってあっという間にツアーの組立完了。
こんな対応だと、行く前から安心ウインク




航空券は強い味方のCtripで。

行きはお安い春秋航空。
でも、お土産買い込んだことを想定して、帰りは手荷物重量制限厳しい春秋は避けて吉祥航空に。
そしてやっぱり混まない虹橋空港よね、と。



ホテルはツアーでもよく使われてて日本人慣れしてるグランドパーク西安を。




それにしても、個人手配するとグンと自由時間が増えてありがたい。
到着日は昼前から町並み散策できるし、食べたいものを食べたいお店で気ままに楽しめるし、翌日はプライベートガイドとほぼ丸っと1日観光できるし照れ

初日のオプションには陽光麗都劇場の唐歌舞ショーを。




そんなこんなで、自由気ままに動けるプライベートツアー、食費や諸費を考えてもかなーり安く済みそう飛行機
ワクワク音譜




そうそう、兵馬俑といえば、大昔『兵馬俑 発掘セット』なる物で発掘ごっこして遊んだ記憶が蘇るニヤニヤ

これはなかなか強烈なおもちゃ。
地味なホジホジ作業の末に現れるのは、三頭身の兵馬俑。
か、かわい〜 なんだか笑うしかない笑い泣き

{EBC687E8-6FB5-4F39-A5DD-D7FBDBE86B8E}

兵馬俑グッズと西安土産買い漁って、結果高くつくことのないようにしなきゃ滝汗



無事、西安旅行も手配が済んだのでシャングリラはキャンセル。

違う時にホテルステイ楽しむことに、、、って、そんな機会あるのかしらあせる