この時期、孔乙己酒家といえば、上海蟹。


老西門店は駅から店までのディープローカルな雰囲気が悶絶ものウシシ音譜
外観だけでテンションMAXアップ
{1461DA7B-ED17-4606-AC5F-8336660A9EBD}




でもここは紹興料理店。
私は、蟹より紹興酒だと声を大にして言いたい酔っ払い
{F119B82C-0899-480F-A69B-8A9113A603BA}

{4E0BC0DB-2EC9-4E1C-81EF-4E454C86D705}

{6B4EFE2C-64D3-4DCE-97A9-352B750E1F94}

コレコレ  飲み比べセット(40元)
どれもこれも特徴があって絶品。

特に【花雕王(20年)】の美味いことったら、もうっ

私が今まで日本で飲んでた紹興酒ってなんだったの〜ってショックに思うほど。
まろやかで、甘みもあって本当に美味しい。

たまりませぬ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いぐへー




前回の料理はコースだったので、今回は上海蟹を中心に単品で注文。
{EAB326AA-948E-48DF-955C-1A24AF532D6F}

夫オススメの品々。
私はコースより単品の方が良いかもラブラブ
蟹ボール?最高照れ
紹興酒舐め舐め、ペロリ。



帰りバタバタしてしまって聞きそびれたけど、この紹興酒、持ち帰りで売ってくれないものかしら、、ラブ

{8BF12479-C5E5-476B-87B4-9A3885130151}