南京東路の上海市第一食品商店で、不気味なバナナ発見。



赤いバナナ・・・
なんじゃこれ滝汗

{20BDCE28-6BB7-4C04-84A9-FCA29F7612F3}



全部腐ってんじゃねーか!     なわけないか。


知らないものはまず口にしてみたくなる原始的な人間なもので猿、購入しようと手にしたら、目ざとい夫に見つかり却下ショボーン
ちっプンプン



かなり不気味な雰囲気を売り場に振りまいて、はっきり言えば全く食欲をくすぐられない見た目のバナナ。


気になって仕方がないから、日本に帰ってきて調べてみた。




モラード(morado)バナナ

という名前らしく、原産地はフィリピン。
、、、よかった腐ってるわけじゃなかった。

マニラでもなかなか目にしない希少種。
もちろん日本でもごく稀にしか並ぶことはない。
もし見かけたらラッキー!

とのこと。



国慶節期間中だったから、繋がりのキラキラ縁起物キラキラで入荷してたのかしら。
食べてみりゃよかった〜えーんえーんえーん




中国人の好きな赤といえば、
こんなのも

{903A90CB-F1DB-48AA-8EEB-0307B254C48C}

お店に入って直ぐのメインスペースに、コテコテに真っ赤の寝具中国
しっかし凄いわ。
全部赤!!

新婚さん用かしら。
最初はシラけた視線を送ってたこの売り場。
しばらく眺めているうちに、私も欲しくなってしまうのはチャイナマジック!?