上海市内の色んなところで見かける『家有好面』


特にチェックしていたわけではないけど、お昼時サクっと食べようと夫と入店。


お薦めメニューも調べてないから、現地調査。
店内ぐるり目と見渡し注文している割合の高いこちらのメニューに決定これ↓



酸菜肥牛煨面 38元


うんまーーいラブラブラブラブ
この酸っぱ辛なお味、たまらんチュー


馄饨と春巻のセット 28元


これも美味しいけど、上の酸っぱ辛麺に軍配。


それと、杨梅汁 8元
暑い日はこれが1番ラブ



まったく期待せずに入った割に、安くて美味しくて大満足。



酸っぱ辛系といえば、今のところ鹿港小鎮秘制酸汤肥牛がピカイチ。


クセになる味だから、我が家はこれを中毒スープ酔っ払いと呼んでます。

この酸っぱ辛中毒スープ、どうやって作るんだろうはてな5!
日本でも作りたいぺこ