上海に駐在されてる男性陣の散髪事情が気になるところ真顔





きっとオシャレな太太方は現地の美容室キラキラを使ってるんだろうけど、男達は??

ローカル床屋とか、日本人床屋とか。
はたまた青空床屋とか、すべてを諦めてセルフ散髪とか。。。笑い泣き


うちの夫はというと、名古屋で切ってるのですよ。。。ポーン

まさかの国境越え日本飛行機

前回は黙々と調べあげ、『隠れ家サロン』の文言に心惹かれたらしい下矢印


吉祥航空で安い上海ー名古屋便を取って、美容室でカットしてハサミ、名古屋グルメ堪能して生ビール、下呂温泉で日帰り温泉入って温泉、ドンキで買い出しして札束、当然嫁に会う時間は無くなり帰っていくというガーン。。。




『うちの店、初めてなんですね。どちらにお住まいなんですか?おねがい
「・・・上海です」
『えっ、、?今回はお仕事ですか?びっくり
「いえ、髪を切りたくて」
『わ、わ、わざわざ!!ありがとうございますーー!!爆笑
「いえ、いえ、、滝汗

店の方が、上海ー名古屋の航空券の安さを知るわけもなく、色々噛み合わない。


前任者は面倒になってセルフで坊主頭にする道を選んだらしく、引き継いだ物資の中にはバリカンがニヤニヤ

うちの夫はまだその領域(セルフ坊主)には達せず、私が短いスパンで渡航できた時は『BARBER嫁』開店ちゅー拍手拍手拍手






、、、機嫌と気分で出来に大きな差が生まれることに我慢ならず、遂に国境越えを決行した模様もやもや


1,000円床屋で十分なくらいテキトーな頭のクセに、、
早めにローカル床屋デビューしてほしいものですチーン