念願の足サイズ計測(*゚∀゚*) | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

おはようございます晴れ
シマリスです🐿️


サムネイル

今後の靴選びための備忘録です📝
お時間ある方はお付き合い下さいニコニコ




以前あけみさんに靴の事を質問した際
卑弥呼で足のサイズ計測してもらえると聞きました

が、地元百貨店内ではそういうサービスをしておらず

都会なら!と思い昨日行ってきました

残念ながらこちらの店舗でもしていなくて

残りは東京かーと思っていたら所に


卑弥呼のお姉さんが


👩 それでしたら同フロアで期間限定でワコールさんがサイズ計測してくれますよ


🐿️ えっ、ワコールさんが!?


👩 そうなんです。それで計測してもらいお気に入りの靴を選ぶお客様もいるんですよ。


下着だけだと思ってたワコール様


靴業界まで進出してるとは!


早速行ってみましたにっこり


なにやら機械に足を入れて計測するらしい



結果はこちら


左:23.5cm

右:23.7cm


やっぱり右が若干大きいと思ってた!


というか、ずーーーっと自分は24cmだと思ってて

24cmを選ぶようにばかりしてました。

(日本人は大きめの靴を選ぶ傾向があるそうです)


あけみさんzoomで

「シマリスさん、もう少し小さくない?」

と教えてもらってそれ以来意識するようになった靴選び


やっぱり0.5cm小さかったのね


あけみさん凄すぎです!!




   



こちらのワコール様

歩き方チェックもして下さるという指差し



手足首、耳に計測器をつけて普段の歩き方をしてみる

歩く時の左右のブレは小さいけど

歩幅が小さく

比較的ゆっくり歩いているみたい


下図のアンニュイタイプらしい


👩 どんな風に歩いてみたいですかー?

🐿️ エレガントがいいです


エレガントの特徴を教えてもらって再挑戦


歩き方意識して

歩幅を変えて早めに歩いてみたら

エレガント通り越してアクティブになっちゃったw


2回とも前傾姿勢気味なのでこれは直していかなければ




   




自社製品の靴を勧める事もなく

無料で計測して下さるワコール様

さすがでございますキラキラ



あけみさんも

靴と下着は課金した方がいい

と仰ってました昇天


お気に入りの一足を探す旅に出ようかなニコニコ



ここまでお読み頂き、ありがとうございます飛び出すハート