こんばんは、シマリスです🐿️

先日新車を購入されたモーリさんから

ドライブデートしませんかー?

と嬉しいお誘い頂きました飛び出すハート



ずっとずっと楽しみにしててルンルン

前日はワクワクして眠れませんでしたー笑い泣き



シマリス県のSAで拾って頂き、

ドライブデートスタート車ダッシュ




食パンまずはモーニングメロンパン


マザーズ 鳴門本店


ログハウスが素敵なベーカリーカフェ

木の温もりに癒されます


1番人気のマザーズサンド

ベーカリー併設のカフェとあってパンが美味しい!


モーニングセットを注文されたモーリさんのパンも

少し頂きましたがこちらもミルク風味で美味しかった♪


サンドイッチは結構なボリュームだったけど

1人でペロリと平らげましたもぐもぐ




本日のメイン🎉

大塚国際美術館


入場チケット購入するのに必死で撮影忘れた表玄関w

※画像お借りしました。


ここ、大塚国際美術館は数々の著名な作品が

精巧に複製され1,000点以上飾られています


素敵な絵画の数々をお楽しみ下さい笑い









ゴッホのヒマワリシリーズ撮影するの忘れたガーン



大好きなモネの作品

館内B3→地上2階までかなり広くて迷子になるw


ゆっくり絵画が楽しめるように各所に椅子があったり

カフェや外の景色を眺める場所もあります



海が見える小道

目の前は淡路島に抜ける高速道路



睡蓮のお庭



ここで小休憩



手洗いにも小さい絵画



滞在時間4時間でしたが全然足りなくてアセアセ

モーリさんと再訪を誓いましたスター






続いてモーリさん初上陸の淡路島へ車


​シルエラシルクロ

バームクーヘン専門店


イートイン限定のシフォンクリームブリュレ


目の前でプリュレしてくれます


中から生クリームとカスタードクリームがトロリ

ミルクの味が濃厚で美味しかった目がハート




ふくカフェ

こんなとこにほんとにあるの?

と思うような山道を通り抜ける


紫陽花が綺麗に咲いていましたクローバー

古民家をリノベした可愛いお店


ランチ時間過ぎていたので再びスイーツコーヒー

ワッフルはサックサク♪

藻塩のスコーンは甘じょっぱいよだれ


次は丸ごと玉ねぎが乗ったカレー食べてみたい🍛



朝はすごく晴天☀️

2人して

ほんとに雨なんて降るのかなー?

と言ってたんですが


しっかり天気予報当たって

夕方には結構な土砂降り☔️




淡路島シフォンケーキfortune


シフォンケーキ専門店

あけみさんオススメの折り畳み傘

モーリさんと色違いお揃いでしたニコニコ



胃弱の私たちが最後に選んだのは


クリームもりもりの生シフォンケーキデレデレ

賞味期限3分というこちらの商品

生クリームはふわっと軽い

シフォンケーキは卵白だから空気よ←モーリさん名言w


が、しかし…


同じタイミングでスプーンが止まる2人真顔


最後はモーリさんが仕上げて下さいましたお願い




お隣の福良マルシェで玉ねぎ購入して

ホクホクデレデレ

淡路島の玉ねぎ、ほんと美味しいんです♪



家族や仕事、昔の恋バナまで

約半日ご一緒させて頂き

たくさん話したけどまだまだ話し足りない笑い

楽しい時間はあっという間過ぎる〜泣くうさぎ



再び近くのSAで下ろしてもらい

名残惜しいけどさよならしましたバイバイ



モーリさんから頂いたお土産

旦那さんにはワイン

娘達にはハラダのラスク

私には牡蠣のオイル漬け

食べるの楽しみです飛び出すハート




サムネイル

クローバー​モーリさんクローバー
長時間に渡り運転&楽しい時間を本当にありがとうございました♡またお会い出来るのを楽しみにしていますニコニコ



おまけ


ゴッホの向日葵近くで2人ショット📷

モーリさんが着てた青いワンピース

すごくよくお似合いで素敵でした〜愛