訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

体質改善ダイエットを始めて2年5ヶ月ニコニコ

 

月イチ恒例のまとめになります指差し

 

 

5月のまとめ

 

 

1ヶ月間の体重推移はこちらダウン

 

 

 

 

グラフでみるとこんな感じダウン

 

 

 

 

 
おやつ記録はこちらダウン

※おやつスタンプ→小麦粉・砂糖の両方を使っている場合

和菓子はノーカンです(`・ω・´)キリッ←自分に甘い

 

 おやつ我慢 31日中23日達成ニコニコ

 

 

 


歩数記録はこちらダウン

5000歩超えた日にスタンプ押してますあしあと

 

 

 

チョコザップ記録はこちらダウン

土日ももう少し活動量増やしたいなー

 

 

 

最高値 53.5kg(5/21.28.30.31)

最低値 52.8kg(5/3.10.11)

最低値→最高値 0.7kg

 

 月平均:53.22kg(前月比+0.15kg)ハッ

  
 

 

5月の目標はこちら

 ・BMI20〜20.5で維持する◎

 ・土日のどちらかのみおやつOK◯
 ・休日でも極力、淡々生活に務める△
 ・睡眠を7時間確保する〇
 ・お出かけ後に引きずり食べをしない△

 ・『せっかくさん』を出動させない〇

 ・スマホと距離をおく△

 目標だった7個のうち4個達成チョキ

 

 

 

 

 

まとめ

今月のイベントはこちらキョロキョロ

クローバー5/3-5 キャンプ +0.3

クローバー5/11 デイキャンプ&女子会 +0.4

クローバー5/26 旦那さんデート +0.1

 

4月末からキャンプ三昧(´∀`*)ウフフ

しっかりハマっておりますハート

 

GWでそこまで増えることもなかったけど半ば過ぎから徐々に増え始め、BMI20.4で今月終了でした驚き

一応範囲内に収まってはいるものの、やはり増えると気になる&身体が重い真顔

この高止まりは季節の変わり目も関係しているのでしょうか?

去年は6月入ってから増え始めたので少し早いような・・

単なる食べ過ぎの可能性もネガティブ

これも年単位で記録を取っていかなくてはいけませんね昇天

 

 

朝起きてすぐしっかり食べる「朝ご飯改革」は残念ながら私には合わずショボーン

元に戻したけど早く起きたらそれだけ活動量が増やせて朝食もゆっくり食べられると気づきましたラブ

それだけで十分成果あり拍手

 

5:15に起きるとしたら7時間睡眠確保で22:15に睡眠大あくび

最近ではそこまで持たなくて中学娘と一緒に21:30に寝たりしていますふとん1ふとん2ふとん3

 

睡眠をたくさんとると朝の尿量が多いのはなぜだろう?

夜中トイレに起きる事も関係しているのかもしれないな凝視

 

 

ブロ友さんのお菓子抜き2週間に手を挙げることは出来なかったけど自分なりにおやつとの付き合い考えてみましたひらめき電球

ミニおにぎり持参してみたり、それまで平気で食べてたノーカンおやつをちょっと我慢してみたりイヒ

そうするとどうしても食べたい!とまで思わなくなってきている自分がいますほっこり

食べると決めた日にご褒美の位置づけで食べるのが一番いいんだろうなと改めて思うにやり

 

 

身体のあちこち痛い部分が出てきたりしているので6月は労わりメインにしていきたいですあせる

 

 

今月も支えていただき本当にありがとうございます飛び出すハート

来月もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

6月の目標

 ・BMI20〜20.5で維持する
 ・土日のどちらかのみおやつOK
 ・休日でも極力、淡々生活に務める
 ・睡眠を7時間確保する

 ・お出かけ後に引きずり食べをしない

 ・『せっかくさん』を出動させない

 ・スマホと距離をおく

  

 

 

 

6月のおでかけ予定

クローバー6/2 旦那さんデート

クローバー6/8-9 キャンプ

クローバー6/22 徳島淡路島デート