母娘北陸旅〜1日目〜 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

おはようございます晴れ
シマリスです🐿️

4/19は末娘10歳の誕生日バースデーケーキ

10年の節目である誕生日に

    
・新幹線に乗りたい
・遊園地に行きたい
・釣り堀で釣りがしたい
という願いを叶えるべく
北陸にやって来ました指差し

まずは在来線→マリンライナー(快速)で岡山へ

岡山→新大阪までのぞみ

↑これはひかり 

停車してたので記念に



新大阪→敦賀まではサンダーバード(特急)

サンダーバード悪い顔してるw



出来たばかりの北陸新幹線 敦賀駅


から


再び新幹線に乗って金沢へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



電車旅といえばやっぱり駅弁だよね
どれも優しい味付けですごく美味しかったハート


   



乗り換え4回を経て

着きました金沢駅!!




さっき駅弁食べたばかりだけど…
駅構内のお寿司屋さんでテイクアウト

・白エビ唐揚げ

・白エビ昆布巻き軍艦

・ブリトロ

・のどぐろ

北陸の味を早速楽しむもぐもぐシロエビウマー




   


レンタカー借りて


北陸コカコーラ 砺波工場

工場見学へ


懐かしの瓶入りコーラが作られる所をみたり


少々分かりづらいけど

スプライトが瓶つめ→キャップされて流れてます


ペットボトルがどうやって作られるか、

再利用の方法など学びました。


生まれる前に販売されてた1Lの瓶入コーラ

ロゴが日本語表記なんです


見学特典で一本もらいました

久しぶりの炭酸!

瓶入りってなんでこんなに美味しいんだろ

炭酸苦手な娘さんにほとんど飲まれちゃった泣き笑い


「知られざる工場の裏側」

工場見学大好きなので楽しかった〜




   



砺波といえばチューリップ🌷

来週からチューリップフェアが始まります目がハート


チューリップ四季彩館

フェア開催までお休みの所もありましたが

四季彩館の周りにも色とりどりのチューリップ







街路樹の桜とチューリップのコラボ



娘さんは大好きなふわふわドームで遊んでました




   

氷見市へ


氷見番茶街

とても大きい道の駅

様々なお店が入ってて


なんと足湯まで!

のんびり海を見ながらポカポカに〜目がハート



   



雨晴海岸

夕陽が綺麗だというこちらの海岸


すぐ横に線路があって


1時間に一本程度しか通らない電車見られました笑い



沈みゆく夕陽がほんと綺麗キラキラ




   



夕飯は娘さんリクエストの焼肉

鈴木真 成美店


牛タン好きの娘の為にこのお店チョイス


厚切り牛タンはもちろん、カルビ、ロース

ついでにホタテまで〜

いつも焼肉で胸焼けする胃弱えーん

でもこちらのお店のは最後まで美味しく食べられたぶちゅー

美味しすぎて腹パンですもぐもぐ




   

再び金沢まで戻り今宵の宿



ホテルウイングインターナショナル金沢駅

金沢駅から徒歩6分程度の場所にあります


フロントが13階



和テイストのお部屋

ユニットバスだけど足を伸ばしてゆっくり浸かれる温泉

トレインビューのお部屋でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



朝ごはんは和朝食

のどぐろの炊き込みご飯に治部煮

昨日道の駅で購入した白えびと共にお願い

朝から超贅沢ラブ




ではでは2日目に続きま〜すバイバイ




サムネイル

ここまでお読みいただき
ありがとうございますニコニコ