2024年 3月 9日(土曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット852日目
~維持期535日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm


 前日より -0.4kgびっくり

 

 トイレ前 53.2kg

 トイレ後 52.6kg

 

 

一日一言

昨日ミルクレープ食べたのにまさかの美容体重キョロキョロ
旅行前にスコーンと減る説はまだ続くのかしら??


今日は4:30起き(←単に目が覚めたからw)
でも出発が早いのでスキンケア→お化粧して家でご飯食べてから出発できたチョキ


朝6:00過ぎに出発して向かった先は中津渓谷


所要時間1時間40分とネットに書かれていたのを見て歩けるか心配だったので行きたいと思いながら行ってなかった場所アセアセ

あけみんず始めて、チョコザップも半年続いた今ならいけるかもとニコニコ

こんな感じのルート


めっちゃ綺麗な仁淀ブルーに癒されながら

難なく渓谷美楽しむ事が出来ました目がハート



渓谷入り口にお茶屋さん前の出店で買った碧茶

仁淀ブルーと同じ色のお茶コーヒー
味は普通に日本茶でしたお茶

 
そこから菜の花がたくさん咲いてる場所



偶然見つけた海に近い神社




そしてお昼ご飯スプーンフォーク

やっぱり海の近くだからお魚が新鮮で美味しいよだれ
赤いのはかつおのお刺身で、高知ならでは🎵


今日の一番のメインのジブリ展


ネコバス(撮影は禁止)の中に乗る事が出来て、ふわふわ座り心地気持ちいい〜ラブ


さつきとメイのお家や


アーヤと魔女の制作過程などが展示されてるお願い
3DCGってすごいですね〜
技術の進歩の素晴らしさを知りました
ハート


そしてジブリといえば

哀愁漂うカオナシ、、
隣に座って撮影する事が出来ました
ニコ


以前行った三鷹の森美術館の館内図があって懐かしく感じたり
照れ
ついに完成するジブリパークに思いを馳せたりしましたお願い

 

(私の中でもう一つのメイン)
puddingさんが行かれてた芋屋金次郎カフェ

お芋と抹茶のパフェ
アイスは固すぎてほとんど食べず(旦那さんにスライド)
おいものモンブラン
馬
中に入ってるお芋のマカロンがカリカリしてこれまた馬

自分用のお土産に

期間限定つぶけんぴのチョコがけバージョン
高知限定のゆず味購入しました気づき


今回中学娘は午前中部活、午後から友達と遊びに行くので旦那さんと末娘と3人旅ひらめき電球
中学娘、最近あまり一緒に行動してくれなくなって淋しい。
けどこれも成長の一貫ですよね。


旦那&末娘→高知でキャンプしたい🏕️
私→日曜日はゆっくりしたい

で、私は高知駅まで送ってもらい1人高速バスで帰りました電車
関空行く時(7〜8年前?)以来の高速バスキョロキョロ
3列あって1列ずつ間隔空いてて足元広くて快適
ニコニコ
2時間の乗車時間も苦なく過ごす事が出来ましたチョキ
今までバス旅は敬遠してたけど、こういうバスなら長時間のバスもいいかもしれないと新しい発見ウインク

帰って中学娘とおしゃべりしたり、switchしたり爆笑

早朝出発でしたがずっと旦那さん運転してくれたから、ちょこちょこ寝たりzzz高速バスも快適だったので身体の疲れがないウシシ
旦那さんありがとうお願い

楽しい休日過ごせましたラブ

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 4:30







 



 

星空 睡眠 22:45

 

 

 

​飲み物
白湯:3000ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク お休み
10209歩合格合格合格

 

 

今月のグラフ

昨日たくさん歩いたので
パフェも相殺された感じかな
ラブラブ

今日はzoomの日ひらめき電球
先月に引き続き日曜日出れるの嬉しい音符
参加される方々よろしくお願いします昇天


では皆様
素敵な日曜日お過ごし下さいねニコニコ

 

 

 

 

今月の予定

クローバー3/8 ママ友ランチ→1人ランチ→お茶コーヒー -0.4

クローバー3/9 高知ジブリ展🐟 +0.1

クローバー3/19 次女引っ越し手伝い(岡山)

クローバー3/20 結婚記念日