2023年 12月 23日(土曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット775日目
~維持期459日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm



 

 前日より +0.4kg

 

 トイレ前 53.4kg

 トイレ後 53.2kg

 

 

一日一言

予想通り跳ね返り〜
気にしない、気にしないニコニコ

長女の帰宅、神戸→高松のフェリーが着くのが5:15。
最寄り駅に着くのが6:30。
フェリー乗り場に迎えに行く気はさらさらなくキメてる
起きれたら迎えに行こうかな〜と思い、目が覚めたのが4:44目
さすが持ってる長女…
ごそごそと起き出し身支度整えてお迎えへ車ダッシュ

思いの外美味しい朝食を食べられて満足満足照れ




さて今日は抽選で当たった餅つきイベント気づき

宿泊学習等が行われる施設、山の中なので激寒っっ



昔ながらのかまどに薪

着いた時すでに餅米が炊き始められていていい匂いラブ


ほかほかの餅米完成笑い



臼と杵を使ってつきます鏡餅

最初は米粒を潰すように押し付ける


そしてペッタンペッタン

小3娘に杵が重かったようで


いい音が出るのは結構力が必要で難しいアセアセ


 


長女は職人さんみたいw



きなこ、砂糖、あんこが用意されててつきたてのお餅をパクリよだれ



なんだろう…
市場にいる感じがするこの写真笑



一家族3号分くらいのお餅を3人で平らげ(食中毒予防の為に持ち帰り不可)
お腹いっぱいもぐもぐ
だけど少しあっさりしたものが食べたかったのでサイゼリヤへナイフとフォーク

小エビのサラダは安定の美味しさでした。

 

そして夕方、玄関のチャイムがピンポーンキョロキョロ


chukanriさんからの贈り物ですラブ

お菓子ととっても可愛い手袋〜照れ

めちゃくちゃ嬉しいです!!
ありがとうございますお願い



このブログを通して出会えるはずなかった方々と出会え、そしてこんな風に交流が出来るのって本当に幸せですニコニコ
一期一会に感謝飛び出すハート
来年もたくさんの素敵な出会いがありそうで楽しみだな〜昇天

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 4:44











 

星空 睡眠 22:30

 

 

 

​飲み物
白湯:2800ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク 10分
5656歩

 

 

今月のグラフ


右肩下がりからの
右肩上がり〜

今日はおうちクリスマスだから
いっぱい食べちゃう予感
よだれ

家族揃ってのクリパは4年ぶり!!
張り切って料理作ります
お祝いケーキ


皆様も素敵なクリスマスイヴ
お過ごし下さいねクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ

 

 

 

 

今月の予定

クローバー12/3 さつまいも掘り🍠+0.2

クローバー12/9-10 淡路島キャンプ🏕️+0.3

クローバー12/16 会社忘年会 -0.2
クローバー12/20 いちごプレート🍓 -0.4
クローバー12/23 餅つきイベント鏡餅+0.2

クローバー12/24 おうちクリスマスクリスマスツリー

クローバー12/30 義実家餅つき鏡餅