こんばんは、シマリスです🐿️

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい


今回、私が降り立った地は
そう!モーリさん県ですタコ


6月にお会いした時に
「涼しくなった頃、会いに行きますね」
とお約束してて念願叶いましたキラキラ


ホテルまでお迎えにきて下さり
2度目まして〜ラブ

モーリさんとは洋服の好みが似ていて
今日のトップス&ワンピ可愛いすぎるハート
こっそり後ろ姿隠し撮りw

姿勢もすごく良くて見習わなければ!


モーリさんオススメ喫茶店でモーニングコーヒー

後々の事も考えてサラダチョイスだったけど結構量がハッ

アーモンドフレンチトーストも2人でシェア笑い
おしゃべりしてると1時間なんてあっという間びっくり


海沿いの道をドライブ車

鞆の浦

鞆の浦といえばポニョの舞台でもあります

鞆の浦シンボルの常夜燈



レトロさを感じる小道は
オシャレなお店やカフェがあったり


ジェラート屋さんもソフトクリーム

食べたい気持ちを抑えるw




ランチは鯛茶漬けのお店に
連れて行ってもらいましたスプーンフォーク

おひつごはんの湯気をお楽しみいただき〜



食べ方




オープンするとこんな感じ気づき

10日間漬け込んだ鯛の歯応えがすごいびっくり

どれもこれも美味しくて!

お出汁もホッとする優しい味でした♡



宮崎駿監督がデザインされた店内も素敵キラキラ





阿伏兎観音

モーリさんに何処か行きたい所ある?と聞かれ

唯一答えたのがこちら


海が目の前

若い娘さんがチャンス!と言ってたので一緒に撮影w


安産祈願や母乳がよく出るようになる観音様



絵馬もおっぱいびっくり


どうしてここに行きたかったかというと…


断崖絶壁のお寺なんですーグラサン

上から見ると下は海…

しかも若干床が斜めになってて怖いガーン


景色は最高ですキラキラ




尾道


ロープウェイで千光寺まで登り

尾道水道の景色を眺める



猫の道を通って下山

アスファルトにも猫ちゃんいました猫


尾道の商店街を散策ランニング

モーリさんオススメのはっさく大福🍊

甘酸っぱい中に八朔独特のほろ苦さもあって美味し〜よだれ



パフェ活


抹茶白玉パフェパフェ

シャインマスカットやぶどう

そして白玉昇天

中には八朔とキウイ入ってて後味がさっぱりにっこり

ペロリと食べちゃいましたよだれ


ちぃこ本部長!!

やっとやっと
あけみんずパフェ部中四国支部
活動報告が出来る運びになりました泣き笑い


気持ちもお腹もいーっぱい満たされました照れ
モーリさんは近所の優しくて憧れのお姉さん
的な存在で、その包み込んでくれる優しさと
ちょっとおっちょこちょいな所を併せ持つ
すごく可愛いお方お願い
(年上の方なのにすみません。)
お子さんの話やお仕事の話、ダイエットを始めたきっかけの話などなどたくさん話しました爆笑
楽しい時間はあっという間で別れが淋しいショボーン
ケド
また来春会えるの楽しみにしていますラブ



頂いたお土産の数々お願い



手作りお菓子達飛び出すハート

ラッピングも素敵でケーキ屋さんのお菓子そのものです♡




サムネイル

​モーリさん、今日1日本当にありがとうございました&ご馳走様でしたニコニコ