こんばんは、シマリスです🐿️


訪問&いいね&コメントありがとうございますおねがい


今日は末娘とお友達と一緒に稲刈り体験霧


受付を済ませたらおにぎりくれましたおにぎり

ミルキークイーンという品種で

もちもちしててお米の一粒一粒がほんと甘いよだれ




他県のものですが…




あけみんず始めてお米生活指差し

我が家のお米こちらの品種にしようかな〜



いよいよ稲刈りスタートひらめき電球



娘も私も初めての体験

稲のザクザクッと切れる感触が面白い目がハート



こんなにたくさん刈りました!!



ひょっこりはんしたり




脱穀機で脱穀も体験



終わる頃にはこんなに上手になってました指差し



外気温33度

曇りの時間は短くて風もなく

すごく暑かった…


背中からしたたる汗〜あせる

親子共々汗だく笑い泣き



冷たいモノを求めて焼き菓子&かき氷屋さんへ


娘注文のぶどうミルクかき氷

ぶどうの果肉をジャムにしたようなシロップと

ミルク味の練乳

甘いだけじゃなくぶどうの酸味と渋味もあり

ふわふわかき氷で食べやすくて美味しいもぐもぐ


娘が余すかな?と思ったけど完食でしたぶどう



私はグリーンティーオレ

本物のの抹茶を立ててから作るオーレ

お好みで甘いシロップを入れますが

ミルクの甘さで十分◎

生き返る〜目がハート



ショーケースに並んでたレモンパイ追加昇天

タルト生地がサクサクで美味しよだれ

レモンクリームも甘さと酸味のバランスが良くて合格

いちごジャムソースと合わせたらまた違う味にハート





ここで解散の予定が

2人とも「遊び足りない!!」と。

せっかく身体冷えたのに〜ネガティブ


近くの公園へランニング

 なにやら捕まえた様子



コオロギでした🦗

Gにしか見えないよ凝視



メアリーポピンズごっこ?


30分くらい遊んで帰りました車ダッシュ


子供はほんと元気だな〜


母達はクタクタです魂が抜ける


今日1日を振り返ろう

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する