2023年 7月 11日(火曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット608日目
~維持期293日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

 

 

 前日より -0.1kg

 

 トイレ前 54.2kg

 トイレ後 53.5kg

 

 

一日一言

​小腹空くとノーカンおやつ(飴やアラレ)をぽーっと口に放り込んでしまうのでそれもやめよう!とお昼過ぎ、牛乳温めて抹茶ラテにして飲みましたコーヒー

その直後、腹痛ガーン

抹茶ラテがダメだったのか?
それとも牛乳がダメだったのか??

夕方までの腹持ちはよかったのにどちらかが合わないのかもしれないえーん
無印のは大丈夫だったけど今回スティックに変えたからそれが原因かも。。


さて、先日宮古島に住む長女からお届け物がありましたプレゼント

去年はこちら


 

 

何かな~と開けてみると箱入りハッ

 ずっしりと重いアセアセ
 

 

ドーンと大きいパイナップルですラブ

image

 

 

重さ計ってみると
image

 2kg越えΣ(゚Д゚;エーッ!

 

 

 

切ってみると綺麗な黄色~

実食♡

なにこれ(゚д゚)ウマー

甘さが半端なくてジューシーよだれ

酸味は全くと言っていいほどない!!

 

今まで食べてきたパイナップルの中でダントツ1位花火花火花火

 


 

長女にお礼の電話をすると

image

なんと3年に1度しか味わえないパイナップルラブ
産直で購入したそうですがラスト1個だったそうですびっくり

 

 

長女は異動のある仕事ニコニコ

3年後には宮古島いないかもしれないから~

 

と送ってくれたそうですお願いアリガトウ

 
 

えっと、、
パイナップルなのに結構なお値段泣き笑い

 

 

 

 

 

せっかくだから長女帰省した時にも食べて欲しくて冷凍パイナップルにしてみる笑い
image
冷やすとまた甘みが増します♡

 

芯はほんの少しのお水入れてレンチン
image

シャキシャキの歯応えがよくてヨーグルトによく合うラブ



あっ、そういえばパイナップルを食べた後に白湯を飲むと苦いと感じるんですが

「ブロメライン」(タンパク質分解酵素)のせい!?
このパイナップルはそんな事ありませんでした目
沖縄の方の努力の結晶かしらキラキラ

大切に味わいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 5:30










星空 睡眠 22:30

 

 

 

​飲み物
白湯:3000ml
抹茶ラテ:250ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク 15分

 

 

今月のグラフ


ゾウゾウ
溜め込んではない気がするので
やはり牛乳かな〜
それとも夜にタンパク質摂りすぎ!?


今日も蝉がなく暑い日になりそう


週半ばの水曜日も頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

今月の予定

・7/1 居酒屋で女子会←ステイ合格
・7/2   義母と居酒屋(急遽決定)+0.3上矢印

・7/8   おうちパフェ←ステイ合格

・7/15 ママ友と夜カフェ

・7/16 一人時間でスイーツ堪能
・7/24   次女とディナー

・7/30 旦那さん生誕祭