柿で酔っぱらう? | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2022年 12月 8日(木曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット394日目
~維持期81日目~

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

 

前日から-0.1kg気づき

 このまま減ってくれないかな〜

 

晴れ 起床 5:30











 

星空 睡眠 23:00

 

 

 

​飲み物
白湯:3000ml

ホットコーヒー:250ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク 10分
3814歩

 

 

 

一日一言

​なんの自慢にもなりませんが、私はお酒がものすごーく弱いです生ビール

というより飲めないといった方がいいレベル不安

 

若い頃:飲む→気持ち悪くなる
 現在:飲む→眠くなる

 

なのでほかの人が飲んでいてもお酒は飲みません✖

飲める方は楽しそうでいいな~と思うんですが、飲めなくても楽しい( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

そんな私に社長の奥さんが

【渋柿の焼酎漬け】

というものをくれました照れ

 

これダウン


焼酎漬けといってもどっぷり焼酎に漬けるわけではなく、

①焼酎で柿の皮を拭く

②柿を並べて焼酎を含ませたキッチンペーパーを上下に置く

③2週間前後②の状態で保存する

 

そうすると渋柿の渋が取れるらしく

匂いはかすかなお酒の匂いうーん

でも食べてみると普通の柿!!

 

渋柿のあの渋~い部分は確かになくなってますびっくり

 

2個もらって1個は午前中の休憩時間にパクリよだれ

 

しばらくするとなんだか顔が熱くなってきて、そのうち眠気まで大あくび

 

これは酔っぱらってる!!と気づきました酔っ払い

 

仕事中なのにもう眠くて眠くておーっ!


昼休みはご飯食べて車内でお昼寝しましたふとん1

 

ちなみにウイスキーボンボンとかはギリ大丈夫ですニヤニヤ

今回はすきっ腹だからだめだったのかも、、

 

残ったもう一つは同僚にパスしましたバイバイ

 

まさか自分が柿で酔うなんて真顔

 

まぁ、お昼寝したお陰で午後はすっきり仕事がはかどったのでヨシとしますウインク


忘年会なのに今朝は寝坊、そして爆増…
行きたくないな〜と思いながら行ってきます笑い泣き


明日を楽しみに金曜日を頑張りましょうニコニコ

 

  


地味にこういうのが心に沁みる

疲れてるのかな、私。