ファミキャンinホッ!とステイまんのう | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。


    

キャンプ備忘録です🏕
お時間ある方お付き合いくださいね飛び出すハート


旦那さんと2人で行ったキャンプからはや半年笑い





6月にファミリーキャンプ(略してファミキャン)を予定しましたがあめで断念悲しい



今回も日曜日(11/13)は雨予報ガーン

でも土曜日(11/12)は良いお天気なのでファミキャン行ってきました指差し



後から合流する旦那さんと中1娘を待ちながらキャンプ場のある公園へあしあと




国営讃岐まんのう公園



春にはチューリップやネモフィラ、夏には紫陽花や向日葵、秋はコスモスやコキア、季節ごとに花が楽しめる広い敷地の国営公園ですチューリップ



レンタルサイクルを借りて公園内をお散歩自転車

私は先日の筋肉痛があったので電動自転車レンタルw



時期的に木々が色づき、とても綺麗でしたイチョウ



長いローラー滑り台

ふわふわドームもあります笑い




季節外れの朝顔のアーチ

のどかな景色に癒されますデレデレ




さて、旦那さんと合流してキャンプ情報へ


ホッ!とステイ まんのう


キャンプサイトだけではなく、

コテージなど様々な宿泊施設がありますおねがい



私達は車が2台停められるキャンピングカーサイトを借りましたニコニコ

設営完了指差し



旦那さんが購入したワンタッチテント財布



ほんとにワンタッチで開いてw 
片付けもすごく簡単ですポーン



ふと子供達を見ると…

1人は本を読み、1人はiPad…

めっちゃくつろいでるやんびっくり



キャンプといえば焚き火炎


実はこれ、中1娘が火をつけてるんですハッ



火の当番も完璧でグッ

私は見てるだけ( ̄∀ ̄)


母いなくても娘達は生きていけるな

と思った瞬間でした笑




夜ご飯はもつ鍋鍋

ポカポカ温まりますラブ



ご飯終わってまったりしてると
18:30〜
毎月第2土曜日限定で天体観測をしています
とアナウンスがキラキラ

面白そうなので行ってみることに目

初めて天体望遠鏡で土星見ました!!

※画像お借りしました。

輪っか、ちゃんとあった笑
他にも天の川を見せてもらったり
興味深い話をたくさん聞けてラッキーでしたクラッカー


その後は貸切風呂へ温泉
思っていたより大きいお風呂でビックリキョロキョロ
サッパリ&ポカポカで気持ちよく眠れそう大あくび


帰る時にセンターハウス寄ると
マシュマロ発見!!

焚き火で焼きマシュマロよだれ



身体が冷えないうちに

旦那さんと娘達はテントへ⛺️

寒がり私は車で寝ましたふとん1



意外とゆっくり眠れて、起きると予報通りあめ

小降りのうちに撤収しましたバイバイ




施設

設備の整ったキャンプ場で

◎センターハウスに売店あり

◎トイレがキレイ

◎炊事棟はお湯が出る

◎シャワールームがある

◎貸切風呂(25分間)がある

↑希望の時間帯があるなら早めチェックインおすすめ

◎焚き火OK(直火不可)

◎ペットOK(要確認)



お支払い

キャンピングカーサイト料(大人2名、子供2名)

+追加駐車料+お風呂

7,000円ちょっとでした財布

高いのか、安いのかよく分かりませんがうーん




初めてのファミキャン楽しかったですニコニコ

虫もいなくて、11月はキャンプに最適ウシシ

次行く時は晴れるといいな晴れ





   

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました昇天