3家族で季節ごとにキャンプに行ってますハート
今回は高知県の右上(嶺北地方)へ
お時間ある方はお付き合い下さいニコニコ飛び出すハート

 




1日目

 
まずは腹ごしらえ~
大豊インターを降りてすぐのこちらのお店指差し

ひばり食堂

 

※画像お借りしました

 

テレビでも紹介されたデカ盛りもしてるお店おにぎり

 

 

旦那さんと小1娘が注文した1番人気カツ丼気づき

なんと大き目カツが2枚入ってますハッ

ご飯は1合半〜2合くらい入ってそうな感じアセアセ

 私と中1娘は牛丼気づき

卵とじされている優しい味付けよだれ

二人で1つで十分でした照れ

一つ900円でお財布に優しい~

 

 


土佐あめご漁業


川魚(あまごやあめご)を養殖していて釣り堀で釣り体験や魚のつかみ取り体験も出来ますうお座


男の子たちを差しおいて小2娘が一番に摑み取りびっくり

中1娘なんて片手で掴んでる無気力

なんて男らしいの、、

 

 

 

 

山間部なので流れている川が綺麗〜キラキラ

 

 

 

 

 

道の駅さめうら

旅行に行くと必ず立ち寄る道の駅爆  笑

四国の水源である早明浦ダムが近くにある道の駅

 

ミレービスケットいちご味のアイスひらめき

気になりながら満腹で購入断念笑い泣き

結局このアイスを見たのはここだけだった泣

購入断念が悔やまれる・・

みかぽんはうすめのオレンジジュースでしたオレンジ

 

 

 

今夜の宿泊のコテージはこちら!!

ゆとりすとパークおおとよ

 

標高700m超えの所にあるキャンプ場霧

ただ山を上がるにつれてひどくなる雨

着いた頃には土砂降りでしたえーん

 

※コテージ外からの画像はお借りしました

ベッドと和室の部屋があり、なぜかくつろぐ娘達凝視

 


 キャンプ飯の一部ダウン

  • 串揚げ
  • ポッサム
  • キムチ鍋
  • 豚バラしそ巻き
  • 豚バラチーズ巻き
  • 厚揚げベーコン焼き
  • 春雨サラダ
  • きのこのマリネ
  • エビ&サーモン&アボカド和風ポキ
  • あめご塩焼き

 

ベランダで子供達に串揚げしてもらおう音譜と思ってたら、ずーっと雨は止まず笑い泣き

お昼も多かったから料理多すぎたし…

ただ自分で掴み取りしたあめごは子供達もちゃんと食べてました合格




話は尽きないけど翌日もあるので

今日はおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




2日目



朝起きると雨は上がってたけどすごい霧ダッシュ

さすが山の中ですガーン

でも霧が晴れるとこんな素敵な景色がクラッカー


雲海

    初めて見ましたキラキラ

ずっと憧れてる兵庫の竹田城もこんな感じかな〜

 



朝ごはんはこちらスプーンフォーク

  • バターチキンカレー
  • ミックスカレー
  • サラダ

バターチキンカレーは元々予定してましたが、前日の串揚げの残りを使ったミックスカレーも作りましたニコニコ

2種類のカレー食べれて満足昇天




コテージ裏手になんと野生の小鹿発見!!

こちらも初めてみましたお願い

 

 

予想外に雨に降られちゃったけどそれはそれでいい思い出です爆笑


そして高知県民割が使えたので

宿泊費16,750円が半額になって8,375円

プラス高知おもてなしクーポンが1人2,000円

実質375円で宿泊できたっびっくり


県民割素晴らしいクラッカー



続いては〜

龍河洞


 鍾乳洞を探検しましたランニング

入口はひんやりして冷たい空気が漂いますひらめき電球

ただアップダウンが結構あってあせる

出口では汗だくになってましたおーっ!



若い男の子が盛り上がってたガチャガチャダウン

女子力2%アップってなんか微妙だな凝視

ただ何が入ってるかはすごく気になる…



男性&子供達チームは近くの公園へサッカー




女性チームはこちらにのカフェでひと休みコーヒー

プルメリアラクーン



 


生絞りモンブランは映えますね飛び出すハート

 

 

 パンケーキ2種と和風パフェ昇天

 

4人でシェアラブラブ

パンケーキはふわふわの厚めホットケーキ

パフェは抹茶アイスにキューブ型のあんこ、

白玉も入ってましたパフェ

 


しっかり甘いもの補給して、いっぱいおしゃべりして楽しかったです昇天


次は1月に冬キャンの約束をして解散しましたバイバイ



今回は大雨というハプニングもあったけど変わらず楽しかった目がハート

次はどこにしようかな〜と早速検索している私ですスマホ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



 

おまけ

しっかり動く日のコーデにっこり


昔はキャップ似合わなかったのにスリコで買ったキャップはなんとなくしっくりくる昇天

これから活躍してもらおうキャップ