今日、旦那さんは所用でいませんうーん
子供達、義実家に遊びに行ってていませんうーん

私、ひとりぼっち悲しい

家でゆっくりすることも考えたけど、、
せっかくだから県内でちょっと遠出のおでかけする事にしました車


神社にお参り神社


御朱印いただいて

こんな可愛い絵馬やおみくじがありましたラブ


風車回廊

「いい風」が吹いてカラカラと回っていましたピンク音符


江戸時代から続いていたお酒や醤油作りの商家を改装して一般開放している讃州井筒屋敷というのも見つけましたダウン

結構広くて順路分からずプチ迷子に笑


お庭も綺麗気づき


大きなひな壇飾りもありました雛人形


結構お雛様好きで

ビッグひな祭り、行ってみたい音符


お昼ご飯はカフェナイフとフォーク


ミニランチでも結構なボリュームアセアセ

デザートに備えてご飯とポテトは残しましたお願い


いちごプレートいちご


いちごチョコプリン、いちごパフェ、いちごケーキ、いちごサンド、いちごワッフル

いちごずくし〜ラブ


近くに大きなお寺を見つけました

田ノ口薬師

残念ながら今の時期御朱印は頂けませんでしたが厄除けに訪れている人が結構いましたニコ


県内でも有名な厄除け寺ダウン

子供の頃、父に付き添って何度か厄除けを兼ねて初詣に来たことがあるのを思い出しました富士山


厄でもないけど厄除けの階段登ったり笑

のんびり多宝塔眺めたりしましたうーん


御朱印は

御本尊様と七福神をそれぞれ頂きましたスター


帰り道に寄った道の駅で見つけた神社神社

松が有名で、海水浴に来たこともあったけど神社があるのは知らなかった驚き


お参りの後、猫ちゃんと御朱印にゃー



懐かしい場所に触れたり、県内でも意外と知らない場所があったり指差し


一人は淋しいけどその分、のんびり色んな場所に行けて楽しい休日になりましたニコニコ飛び出すハート


次は西の方にも行ってみたいな〜


そして定年後は八十八ケ所巡りしようと思ってます気づき