http://www.nicovideo.jp/watch/sm13330948

街明かり 華やか スタンドDISC の 冷たさ
転んだ クライプト 全てが 急速に変わる

十字切った湖 焼けついていく胸の中
全てがそう嘘なら 本当に よかったのにな

神の首を絞める夢を見た 光の溢れる昼下がり
引力に乗せた体を 震える両腕を見ていた

彼の空間へと 飛び込んでみたい と思う
真っ暗な 闇に 包まれて奇麗
彼の世界へと 飛び込んでみたら そしたら
すべてが許されるような気がして

絵本の向こう側 体温を奪っていく物
掘り返した過去が 虹のように 穴に落ちる

裏返っていく引力  完成させる箱の中
融けるように少しずつ 少しずつ加速する世界

神の首を絞める夢を見た 導かれた指とDISC
謝罪に彼が残した印 私は世界の先へ行く

天国の中へと 導いてみたい と思う
真っ白に 記録 巡りては消える
天国の中へと 導いてみれば 試練はたちまちに
覚悟に変わる 月面に立て

真夏の病院や 教会の懺悔室
そこにあるけど 見えない誰かの 引力を 信じて発狂する
プレスト・ストリンジェンド 因縁が消えない 止まない
プレスト・ストリンジェンド 終焉が消えない 止まない

誰もみんな消えていく星の中 終焉の 闇の広さと静寂が
すべてを飲み込んで 上手に 息ができなくなる

(Shout!!)

天国の中へと 踏み込んで行けば そしたら
きっと不幸なんて 忘れていくんだ
覚悟ある世界は 今よりずっと 素晴らしくて
全ての歯車が噛み合った きっと そんな世界だ


神父の歌詞って難しいです。
何度も言いますが、ウェザーとFFが大好きなオレにとって神父は敵そのもの。
正当化しながら正当化しながら書く歌詞に、果たしてキモチはこもっているのか。
とか、そんな変に難しいことは考えていませんが、
なるべく神父の目線に立てるよう頑張ったつもりです。


あ、余談ですが、サツジンキは素敵な歌い手さんが歌っているので、なんだか歌いにくいですw
あんまり、他人様の替え歌詞を歌うのが好きじゃないってこともありますが。
あーだこーだと理由はあるつもりですが、

自分で作ったものの方が愛着があって、
そんで、自分で作ったものは自分のためなので、
自分が歌いやすいからです。

それだけですw


そういえば、
自分でジョジョソン歌詞作ってみたんだけど、どうかな?
っていうのがあったら直接メールをくだされば。
時間と曲に声がついていければ音源とって送り返します。

歌えなかったらさーせん。