ポケモンゲームの中で好きなのと嫌いなのは? | FF14のんびり冒険録+雪だるまとコヨコヨの日常

FF14のんびり冒険録+雪だるまとコヨコヨの日常

 雪だるまがコヨコヨと一緒にゲームとリアルを冒険します。

  オフ・オンラインゲームしたりリアルの事を書きたいです。

   こんな自分ですが仲良くしてくれると有難いです。

   

 ポケモンはどのゲームも名作なんですが、システムが本当に受け付けない作品がありました。初めてゲーム機投げようかなって思ったほどでクリアしたらバンクorホームにポケモンを預けて速攻売ってしまいましたw

 

 とりあえず自分がやった作品が青・金・プラチナ・ハートゴールド・ホワイト2・X・Y・オメガルビー・アルファサファイア・サン・ウルトラムーン・ソード・シャイニングパール・LEGENDS・バイオレット・GOです。LEGENDSとGOは普通のポケモンとは違うので省きます

 

 一番嫌いな作品は昔はプラチナに出てきた金髪の幼馴染(ジュン君)が本当に嫌いで自転車が乗りにくかったので嫌いな作品はプラチナだったんですがそれを超えて一番嫌いな作品がウルトラムーンになりました。

 

 ストーリーとキャラクターは本当に良いんだけど新しく出来たシステムが本当に駄目でした。その後サンやってこっちの方がストレスなしにやれるなあと思いました。

 

 サンからウルトラムーンに追加されたシステムにマンタインサーフィンとウルトラホールってのがあるんですが、これが本当にイライラしました。

 

 前作のサンムーンでは船を使って島移動したんですが今作はマンタインサーフィンに乗って島にたどり着くシステムになったみたいです。

 

 最初は高得点と考えずにまあ適当にやればたどり着けるだろうと思ったら一定の得点じゃないと島にたどり着かないしストーリーが進まない感じで失敗したら最初からやり直しが少しイライラしました。

 

 

 

 イライラを乗り越えてエンディングをクリアして過去の伝説を捕まえようと頑張ったんですがここでも弊害がありました。伝説のポケモンに乗ってウルトラホールの輪っかを通って過去に行ってポケモンを捕まえるっていうシステムだったんですが2日頑張ってやったんですが1匹伝説捕まえたとこで挫折しました。

 

 何だろうPSのコントローラーとかPCのゲームパッドなら操作しやすいんですが、3DSの操作性の悪さっていうかもう本当に我慢出来ないくらい駄目でした。

 

 好きなキャラクターはアクロマさんが一番だったんですが、サンのハウ君とバイオレットに出てきたグルーシャさんが自分の中で同率1位になったかな。

 

 嫌いなキャラはプラチナのジュン君とバイオレットのミモザさんが最下位かな。

 

 アクロマさんも渋いんですがバイオレットに出てきたグルーシャさんもなんかカカシ先生みたいで好きになりました。

 

 氷使いってのもあると思うんですが結構お気に入りのキャラです。

 

 ハウ君はライバルの中でも一番好きかもしれない。いつも笑顔でポケモンが大好きなのは結構癒されたりします。

 

 ジュン君はぶつかってからのなんだってんだよーが本当にイライラしました。2週目からの彼の名前はなんだってんさんになりましたw

 

 あと同じく嫌いなミモザさんはとにかく動きやキャラクターがあざといのが鳥肌が立ちますしイライラしました。ff14のアウラ♀の動き超えたかもしれませんw

 

 ストーリーが好きな作品はアルファサファイア・オメガルビーかなあ。次にサンとバイオレットが良かったと思いました。

 

 金銀ははまっていたんだけどストーリーとキャラクターがあんまり覚えていなくてワタルさんとトラウマになったアカネさんしか思い出せないかもしれないw

 

 アカネさんのころがるミルタンクが倒せなくてイライラした人は結構多いと思うんですよね。

 

 だから自分の中のお勧めを言うとアルファサファイア・オメガルビー>サン・バイオレット>ソード・金・ハートゴールド・青>X・Y>ホワイト2>>>プラチナ・シャイニングパール>>>>>ウルトラムーンかな。

 

 ホワイト2は楽しかったんだけど本編ストーリーのその後と番外編みたいな感じだったのでちょっと自分の中では低い感じになりました。

 

 ちなみに自分の好きなポケモンはメタモン・マナフィ・ソーナンス・ツボツボかな。嫌いな子はリアルでかたつむりがダメなのでマグカルゴとヌメイルが嫌いかな。