ひよこ村登山!!後半 | FF14のんびり冒険録+雪だるま日誌(MtX)

FF14のんびり冒険録+雪だるま日誌(MtX)

 雪だるまがのんびりとゲームとリアルを冒険します。

  性自認が女性4割・♀寄りのマスコット6割なのでMtXです。

   こんな自分ですが仲良くしてくれると有難いです。

   

 こんにちはです。登山の続きをしていきたいと思います。そういえば前半記事でひよこ村の場所を書いていませんでしたw

 

 Masamune鯖ラベンダーベッド13区拡張エリアになりますので良かったら遊びに来てくださいね。

 

ひよこ幼稚園ひよこちゃんが学園長の幼稚園1階は教室になっているので興味がありましたら見に行ってみて下さい。

今回はひよこ幼稚園の裏側ではなく、まくまさん宅の裏側が登っていく方法です。ここ結構下に落ちるので飛ぶときは注意が必要です。

下矢印が今回登っていく場所になります。

ここだと高さが足りないので赤い線までジャンプしていきます。そして青い線まで歩いていきます。

モーグリの頭に落ちるようにジャンプをします。念の為にスプリントかマウントに乗ると飛行距離が伸びるので試してみてくださいね。後ろのまくまさんの家も乗れそうだと思ったんですが、さすがまくまさん防犯対策しっかりしているので登ろうとしても下に落とされますw

 

ひよこ幼稚園の景色ここからだと広場と滝が見えるので絶景ですね。

 

ウパちゃんのペットショップ今回の登山で一番難しい場所ですね。海・陸の生物が揃う夢のお店なので1回入ってみてくださいね。ウパちゃん分身の術を使ってこっちも店番をしているみたいですね。

今回も裏手の岩場を使って登っていきたいとおもいますが、ここからジャンプはしないようにしましょう。ジャンプしても高すぎるので届きませんw

大きい丸太の上に乗って屋台にジャンプします。

真っ直ぐジャンプしてもいいんですが、行き過ぎると落ちてしまうので斜めからジャンプするのがお勧めですね。屋台をここに設置したのもしやウパちゃんの計算だったのかもしれないですね。さすがウパちゃんです恐ろしい子ですね。←ガラスの仮面ネタですが古いですねw

歩いて登っていくと途中登れなくなるのでそこでまたジャンプをして上に行きます。

ここでジャンプをしていくんですがスプリントジャンプだとかなり難しいのでマウントを使ってジャンプする事を推奨します。

 

ウパちゃんペットショップの景色ピンクの屋根なので春先綺麗そうですね。

 

ミラベルさん宅場所はコブレットビュート12区44番地久しぶりに空き巣しにきましたwエレベーターはないですが昔ミラベルさんがアスレチックを設置してくれていたので紹介したいと思います。

ジャンプして塀に登っていきます。

ジャンプしてマットに着地したら上まで歩いていきタマゴのオブジェにジャンプしていきます。

後は屋根に向かって普通のジャンプをすると乗る事ができます。

 

ミラベルさん宅の夜景コブレット家持っていますがやっぱりいいですね。

 

おまけひよこ村にある自宅です。一応屋根に登れますのでナマズオを上手く使って登って貰えるとうれしいです。

場所は赤丸の何処かで雪だるまが立っている家になります。気になったら探してみてください。